1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソー・Seria・Can★Doの洗剤を比較したら、こんなにも違った!

ダイソー・Seria・Can★Doの洗剤を比較したら、こんなにも違った!

2018/01/29【 ライフスタイル 】

CONTENTS

掃除に欠かせない重層。3大100円ショップをのぞくと、置いてある種類、容量ともに全然違う結果に! 

コスパのダイソー、マルチに使えるSeria、機能性のCan★Doと判明

ダントツで容量が多かったのはダイソー。たくさん使いたいときにうれしいですね。そしてSeriaは容量少な目ですが料理にも使えるので、便利。スプレータイプも最高です。Can★Doは、なんとウェットティッシュタイプまで! さっとふきたいときにいいですね。

番外編:「つまみ」もこんなに違った! 干物のダイソー&缶詰のCan★Do

食品を取り扱っているダイソーとCan★Do、つまみも徹底比較! ダイソーでは、なんとここでしか買えない、オリジナル「カットよっちゃん」が。思ったより辛くなくて、ビールにぴったり。

Can★Doの缶詰は、なんと「ムール貝のアヒージョ」。たった100円でムール貝が食べられるのにびっくりですが、これがワインにすごく合うんです。つまみ以外にもパンにのせて食べたり、パスタの具にしてもよさそう!

いかがでしたでしょうか? お店によって、こんなにも違うってびっくりですよね。本誌には、「タイカレー」や「ポチ袋」など、まだまだたくさんのっているのでぜひチェックしてみてくださいね。

参照:『サンキュ!』1月号「100YEN Party Book」より 一部抜粋
掲載している情報は2017年12月現在のものです

記事を書いたのは・・・

S井ロシアン(サンキュ!編集部員)

育児雑誌で6年間経験を積み、サンキュ!編集部へ。トレンド雑貨やフード、ファッション、芸能にも詳しく、「かわいいもの」が大好きなオトメン編集者


『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP