1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 2018年☆鏡リュウジさんのHappyを呼ぶ星占い

2018年☆鏡リュウジさんのHappyを呼ぶ星占い

2017/12/30【 ライフスタイル 】

CONTENTS

2018年はもっといい年にしたいと思うもの。大人気占い師、鏡リュウジさんの星占いで、2018年の運勢を先取りしてチェックしてみませんか?
2018年は…心の奥底 をのぞきこむ年に。 難しい問題に対しても 真摯な取り組みが大事。

<最高のHappyをつかむための星座アドバイス>

牡羊座 Aries [3/21~4/19]

お互いに信じ合い、強い絆で結ばれる年
今年のあなたは?プレッシャーを感じながらも、自分の力で何かを成し遂げられるときです。目標を立てて挑んでいけば、できることは少しずつ増えていくでしょう。
洞察力が高まるときですから、人間関係は濃密なものに。広く浅くよりも、深く狭くのほうが充実感がありそうです。また、18年は秘密が何かの鍵になることも。噂話には参加しないほうがよさそうです。

【Happyの素】3月、ボルドー、同窓会、医薬品、シーツ、ドキュメンタリー番組、パジャマ、地下街、ネイルアート、0

【牡羊座の夫】スキンシップを求めることが増えそうです。それにより、愛情を確かめたいのかも。産後などで疲れているときは、休日の買い物で手をつなぐなどすると喜ばれるでしょう。

【牡羊座の子ども】いろいろなことに深い興味を持ちそう。没頭してしまうと、家族の声も聞こえないくらいかもしれません。夢中になっているときはそっと見守ってあげるといいでしょう。

牡牛座 Taurus [4/20~5/21]

人間関係に注目!来客も多くなりそう
今年のあなたは?パートナーシップが重要になります。人間関係に恵まれ、楽しい年に。今まで親しく交流していた人と一時的に疎遠になる場合もありますが、また縁は結ばれるので安心を。
ファッションは幸運を招きます。コーディネートを研究すると手持ちの服がグッと垢抜けそう。買い足しをするときはバッグなど小物で流行を意識するとおしゃれ運を高められます。

【Happyの素】5月、ローズピンク、ティーカップ、生花店、ファッションサイト、通販、化粧品、買い物バッグ、靴、6

【牡牛座の夫】社交的になっています。職場、ご近所、親戚付き合いなどでバツグンの愛想を見せそう。家族サービスもばっちりです。ただ、たまにぐったり疲れるのでいたわってあげて。

【牡牛座の子ども】友達との付き合いからたくさんのことを学べるときです。割とそつなく誰とでも仲良くできますが、大ゲンカすることも。口をはさまず話を聞いてあげると落ち着きます。

双子座 Gemini [5/22~6/21]

小さなことを大事に一歩一歩進んで
今年のあなたは? 積み重ねが大きな幸運を引き寄せる年です。また「役割」を意識することも多くなりそう。自分には今、何が求められているのか、それを考えてみてください。
自分らしさは趣味などで発揮を。短くてもいいので、1日のどこかで自分だけの時間を持つと心が癒やされます。ガーデニングやペットのお世話も運気を高め、日常を豊かにしてくれそうです。

【Happyの素】6月、オリーブグリーン、ステーショナリー、ボランティア活動、マッサージ、家計簿アプリ、ペットグッズ、5

【双子座の夫】仕事での活躍が目立つときです。少し残業が増えることもありますが、家庭とのバランスも考え、早めに帰ってきてくれそう。同じリズムで生活するのが落ち着くようです。

【双子座の子ども】コツコツ頑張れる子に成長する可能性が。できたことをほめるより、そこまで努力を続けたところを認めてあげて。自信がついて粘り強く物事に取り組めるようになるはず。

蟹座 Cancer [6/22~7/22]

自己表現が運を呼ぶ思った通りに行動を
今年のあなたは? クリエイティブなことにツキが宿る18年。やりたいことがあるなら、思いきってアクションを起こしたほうがいいでしょう。
人間関係では課題が多いかも。ただ、そこに重要な意味が込められていますから、逃げずに向き合って。また、大きな契約を結ぶ可能性があります。
どんな小さな疑問も見逃さないように注意を。真剣さが幸運につながります。

【Happyの素】8月、ゴールド、パエリア、リュック、映画館、セミオーダーメイド、スポーツクラブ、インテリアグッズ、1

【蟹座の夫】運気は華やか。遊びに目がいきやすいので、独身みたいな言動が見られそう。しかし、そこでしめつけるとケンカのもと。家族みんなで遊ぶ休日を作れば盛り上がります。

【蟹座の子ども】引っ込み思案な蟹座ですが、前に出ていこうという積極性が見られるかも。ときどき振り返って安心したがりそう。いつも一歩下がったところで頑張る背中を見てあげて。

獅子座 Leo [7/23~8/22]

自分の居場所を作り土台を確かなものに
今年のあなたは? 大切な居場所を作る年です。しっかりとした土台を築きあげることで、次にくる飛躍の機会により大きく飛ぶことができます。
家族運がありますので、新たな家族を迎える可能性もあるでしょう。家を建てたり買ったりということもありそうです。先を見通した計画はこの1年のうちに立ててしまうとよさそう。
途中で挫折せず、しっかり実現できる暗示。

【Happyの素】9月、オフホワイト、近くの公園、画像フォルダの整理、キッチン、仕出し弁当、さらし布巾、ラグマット、2

【獅子座の夫】マイホームパパになりそうな1年。自分のスペースがあるとさらに落ち着くようです。夫婦だけでゆっくり過ごす時間を大切にすると、愛情がより深まっていくでしょう。

【獅子座の子ども】準備の大切さを実感しそう。ただ、いつもは適当にやっていることにスポットが当たるため退屈しがち。楽しくやれるように、ほめたり教えたりしてあげるとよさそうです。

乙女座 Virgo [8/23~9/23]

好奇心がポイントなんでも挑戦を
今年のあなたは? コミュニケーションが盛んになっていきそうです。知りたいことが増え、ちょっと気になるとすぐスマートフォンで検索するようになるかも。
フットワークの軽い動きが、さらにハッピーを呼んでくれるはず。流行を取り入れるのは開運アクションになります。プチプラアイテムなどを賢く活用して、今この瞬間を楽しむようにしましょう。対人運も好調に。

【Happyの素】9月、イエロー、大型書店、スマートフォン、ブレスレット、地図アプリ、自転車、エスカレーター、椅子、5

【乙女座の夫】頭の回転が速くなり、テキパキと動いてくれそうです。職場でも頼りにされるため、給料アップが期待できるかも。ただ、その分忙しくなる恐れも。会話は要点をズバッと。

【乙女座の子ども】 好奇心がアップ。なんでも前向きにやりたいという気持ちが芽生えます。図鑑など厚い本を読みたいと言ったら、ぜひ買ってあげて。一生の宝物だと思うかもしれません。

天秤座 Libra [9/24~10/23]

穏やかに過ごせる1年経済力はアップ
今年のあなたは? 12年に一度の幸運期を終えたところでもあり、落ち着きが戻ってきます。自分のペースで過ごせるようになるでしょう。また、経済面ではパワフルに動けるときです。
お金を手に入れたい、物が欲しいなど自分の欲求に素直になると、どこへ向かって走ればいいかクリアに。五感が磨かれるときですから、おいしいものを食べるのも運を上げてくれるはず。

【Happyの素】11月、グリーン、チーズ料理、刺繍、イヤリング、のど飴、フレッシュジュース、クッション、支払い明細、6

【天秤座の夫】物質運がいいときです。スーパーの福引きで特賞を当てるなど、引きの強い年。たくさん手をかけることを愛情だと思うため、プレゼントもいつも以上に喜んでくれます

【天秤座の子ども】物に価値を感じるときです。自分の持ち物に愛着がわき、大切にするでしょう。親がいらないと思っても本人にはそうではないかも。勝手に捨ててしまうのは厳禁です。

蠍座 Scorpio [10/24~11/22]

最高の年になりそう!幸運を全部キャッチ
今年のあなたは? 12年に一度の幸運期が到来! いろいろなチャンスが一気にやってくるタイミングです。しかし、準備が整っていないと幸運を受け取れなかったり、そもそも気づけなかったり。
好機がやってきたら何をしたいか。それをきちんと考えておくのが最高の幸せを受け取る秘訣です。人間関係には課題があります。粘り強く取り組み、乗り越えていきましょう。

【Happyの素】8月、レッド、帽子、ジョギングシューズ、商店街、スポーツ用品、リップグロス、遊園地、スパイス、9

【蠍座の夫】大きな幸運期の中にいる年です。やや忙しくなるかも。転職、引っ越しなどは秋までにすると吉。強いパワーがありますから、家庭全体の運気も引き上げてくれるでしょう。

【蠍座の子ども】新しいスタートラインに立っています。わくわくしていたら背中を押してあげましょう。この時期に経験したことは、いい財産に。チャレンジ精神も旺盛になりそうです。

射手座 Sagittarius [11/23~12/21]

未来へ向け、幸運の種を芽吹かせて
今年のあなたは?過去と現在がつながり、未来に幸運の芽を送り出せる年です。試練の星・土星が約2年半滞在していたため、苦しい時期を過ごしてきた人も、18年からは肩の力を抜けそう。
また、秋からは12年に一度めぐってくる幸運の星が射手座へやってきます。数多の幸運を確実に受け取るため、今から試行錯誤を重ねると吉。さっそく準備を始めましょう。

【Happyの素】2月、パープル、魚料理、水族館、サンダル、アルコール飲料、ペアグラス、ヒーリング音楽、ヘアスプレー、7

【射手座の夫】ライフプランを考えるたびにため息をつきそう。迷いがちなので、励ましてあげることが大切。「給料がいまいちだから」と焦って転職するのはNG。職場の状況もよく見て。

【射手座の子ども】射手座にしては珍しく、迷ったり悩んだりするとき。自分でなんでもやってみたいと思いそうなので、もどかしくても手を出さず、相談されたら聞き役になりましょう。

山羊座 Capricornus [12/22~1/20]

自分らしさを追求すると本当の幸福が
今年のあなたは? 山羊座の守護星である土星があなたのもとへ戻ってきて、約2年半の間、大きな成長の時期に入ります。土星は試練の星ともいわれ、「自分とは何か」という根本的な問いをつきつけられるでしょう。
が、この時期の学びはとても有意義。ジャンルの違う世界で活躍する人を見習うなどして勉強を重ねていってください。きっと素晴らしい転機になるはずです。

【Happyの素】10月、エナメルカラー、プラネタリウム、ドライフルーツ、科学館、飛行場、ドライヤー、スポーツ飲料、4

【山羊座の夫】意外な発想でさまざまなことに興味や関心を抱くときです。町内の寄り合いなどに出ると友達をたくさん作ってくるかも。PTAへの参加も吉。一躍、人気者になりそう。

【山羊座の子ども】友達の輪が広がっていくときです。今まで聞たことのない友達の名前を言うようになるかも。これまでになかった関係を通じて、世界を広げていくことになりそうです。

水瓶座 Aquarius [1/21~2/18]

いざ、表舞台へ!勇気を出して前に
今年のあなたは?大きな舞台で活躍できる運気です。社会とのつながりが強くなり、仕事を始めるなど家庭以外の場へ出ていくことも増えるでしょう。
成功運がめぐってきていますから、チャンスの芽を見つけたら決して逃さないで。舞台に出るまでは大変であっても、きっとやってよかったと思うはずです。転職や復職だけでなく、副業もおすすめ。自分に合った方法を。

【Happyの素】2月、キャメル、革靴、折りたたみ傘、書道、囲碁・将棋、アンテナショップ、神社仏閣、クラシック音楽、8

【水瓶座の夫】最高の仕事運がめぐってくるときです。昇進や資格取得の試験はぜひ受けるべき。本気になればできないことは何もないでしょう。将来につながるいい結果を得られるはず。

【水瓶座の子ども】勉強運アップ。知識を身につけるのにいいときですから、習い事や塾をスタートさせるのはおすすめ。本人がやりたいと思っていることをやらせてあげると長続きしそう。

魚座 Pisces [2/19~3/20]

ゴールに向かう途中にも幸運が待つ年
今年のあなたは? 遠くにあるものを取りに行く年です。それは一度あきらめた夢であったり、未知の世界への旅行であったりするでしょう。
今をスタート地点として、どうやってそこまで行くか作戦を立てるとテンションが上がります。ゴールは遠くても、その道中にもたくさんの幸運が待っています。
夢を思い描き、冒険の旅に出かけるため、アクションを起こしましょう。

【Happyの素】12月、ブルー、ハリウッド映画、海外旅行、電子書籍、夜景、知育玩具、ブレスレット、コンビニATM、3

【魚座の夫】やや危なげに見えますが、思いきった挑戦で成功をおさめる年です。全力で頑張るというのなら、応援してOK。ただ、期限や使う金額はきっちり決めたほうが成功しそう。

【魚座の子ども】前向きに頑張っていきそうな年です。話を聞くとびっくりするようなことにも冒険心を刺激される様子。ちょっとどろんこになるくらいは大目に見てあげると将来は大物に。

鏡リュウジさん

Plofifile
1968年京都生まれ。心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学卒業、同大学院修士課程修了(比較文化)。女性誌を中心に占星術に対する心理学的アプローチで従来の「占い」のイメージを一新。圧倒的な支持を受ける

取材・文/浅島尚美(説話社)

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP