1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <PR>増える写真や動画どうしてる?パパっと整理できる方法、見つけちゃいました!

<PR>増える写真や動画どうしてる?パパっと整理できる方法、見つけちゃいました!

2018/01/22【 ライフスタイル 】

左:サンキュ!読モブロガー足立逸美さん(埼玉県 32歳) 右:サンキュ!読モブロガー長田麻美さん(東京都 34歳

左:サンキュ!読モブロガー足立逸美さん(埼玉県 32歳)  右:サンキュ!読モブロガー長田麻美さん(東京都 34歳)

スマホで手軽&キレイに写真や動画が撮影できるようになった分、撮りっぱなしのまま保存。スマホにどんどんたまっていくばかり……という人は少なくないはず。そんな人にうれしい機能を搭載した新しいブルーレイディスクレコーダーが登場。
パナソニックの「おうちクラウドディーガ」なら、テレビ画面を使ってラクラク整理♪しかも、スマホで撮った写真や動画をテレビの大画面でも楽しめるというから、見逃せません!早速、サンキュ!読モブロガーが試してみました☆

お悩み1 たまった写真でスマホやPCがパンク寸前!?

「日常のなかで、『あっ、かわいい!』と思った瞬間、すぐにスマホで撮影するのがクセになっているんです。でも撮影した画像はそのまま。きちんと整理しなきゃと思いながら、なかなか……」という足立さん。育ち盛りの4人の子育てに奮闘する毎日で、写真の整理まで手が回らないというのが本音のよう。

そのお悩み、「おうちクラウドディーガ」がスッキリ解決しちゃいます!

スマホで撮った写真を「おうちクラウドディーガ」に転送するだけでOK。テレビで再生したり、イベントごとのフォルダにまとめたり、不要な写真は削除することもできます。「大容量だから、写真や動画もどんどん送って保存ができるんですね。テレビに映る画像もキレイで驚きました」と足立さんも大満足♪

お悩み2 離れて暮らす家族に、写真や動画を手軽にシェアしたいけれど……

子ども向けのごはんやおやつを日々、ブログやインスタにアップしている長田さんは、スマホに写真がたまる一方なのがお悩み。実は現在、夫は関西に単身赴任中。「子どもの写真は夫はもちろん、離れて暮らす両親にできるだけ送るようにしています。でもスマホの小さな画面ではもの足りなくて、もっと見たいと思っているかも」と言います。

そのお悩みも「おうちクラウドディーガ」があればラクラク解決できちゃいます!

離れて暮らす家族の家にも同じ「おうちクラウドディーガ」があれば、スマホで撮った写真や動画を相手の家に送るだけ。送られてきた写真はリモコンのボタン1つ押すだけで見られるから、むずかしい操作が苦手なじいじやばあばでも大丈夫!大容量なのでたくさんの写真や動画を一度に送ることも可能。しかもテレビの大画面に映せるので迫力たっぷりに楽しめます。「写真の整理だけでなく、そんなこともできるんですね!」と、長田さんも期待で胸がいっぱいのよう♪

テレビとつながるからスマホがもっと便利に

さらに、ママたちにうれしい機能が「おうちクラウドディーガ」で録画したテレビ番組や 取り込んだ音楽CDをスマホで再生できること。外出先でも手軽にアクセスできるので子どもがぐずったときには強い味方になりますね。また、LINEで好きな番組を探してテレビの録画予約ができる機能もあるから、忙しくても観たい番組を逃しません!
※「クラブパナソニック」のLINE公式アカウントと友だちになる必要があります。

「おうちクラウドディーガ」は、家族の思い出アルバムとしても、コミュニケーションづくりとしても使える家族のためのうれしい1台です。

パナソニック「おうちクラウドディーガ」について詳しくはこちら
http://panasonic.jp/diga/

協力/パナソニック株式会社
撮影/真板由起( NOSTY) スタイリスト/柿原陽子 ヘア・メイク/久保フユミ( ROI) 文・編集/サンキュ!編集部
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP