1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ママたちがフルタイムで働くことを選んだ理由

ママたちがフルタイムで働くことを選んだ理由

2018/02/10【 ライフスタイル 】

出典:サンキュ!ブロガー MIYUさん

子どもがいてもフルタイムを選ぶ主婦たち。その理由は、金銭面だけではないようです。毎日をイキイキ過ごすママを家族は応援してくれますよ。

理由1:働くことで自分のバランスをとる

出典:サンキュ!ブロガー MIYUさん

フルタイムで働きながら家事も一切手抜きなしのサンキュ!ブロガーMIYUさん。大変なこともあるけれど、子どもと離れる時間があるから冷静になれるリセット時間が持てたり、仕事で考え方を勉強したりとバランスの取れる働き方だそうです。

理由2:やりたい仕事で自分を磨きたい

時短かフルタイムかで悩み続けたサンキュ!ブロガーのmilanさん。パートで働くことも考えましたが、旦那さんの協力と後押しがあり、自分のやりたい仕事をフルタイムでできる環境を選びました。その際に、「子ども達と自分の生活リズムを復帰後と同じにする」「復帰してもイライラしない収納スペースや部屋に整える」は死守しているのだそう。

出典:サンキュ!ブロガーmilanさん

理由3:毎日イキイキしていたい

出典:サンキュ!ブロガー Dailyサンキュ!

お子さん2人の4人家族でフルタイムの看護師として働くサンキュ!ブロガー中野めぐみさんは、「時間の節約」のために工夫三昧。食材はまとめ買いしたり、献立を書き出したり、効率よくまわしています。そしてその様子をブログに書くことは“楽しみ“なんだとか。仕事と家事をうまく回せたときは嬉しいですよね! 仕事をしているからこそ自分らしくイキイキしていられるようです。

【番外編】それでも息抜きは必要

出典:サンキュ!ブロガー やえみんさん

いつも、仕事→夜ご飯→後片付け→洗濯……の流れというサンキュ!ブロガーのやえみんさん。普段は仕事帰りに寄り道をしないけれど、この日は思い切ってスタバに寄り道したそう。この息抜き、本当に大切ですね。

毎日の家事は忙しくなりますが、やりたい仕事を思い切りできる環境に感謝し充実した生活をしている方が多いようです。離れている時間があるからこそ子どもとの時間を大切に感じますね。


(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP