1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見た目がタイプ、正義感が強いetc. 夫との結婚を決めた理由は?

見た目がタイプ、正義感が強いetc. 夫との結婚を決めた理由は?

2018/02/15【 ライフスタイル 】

結婚して何年もたち、気づけば出会ったころのときめきを忘れてしまった……そんな人、いませんか? でも、誰しも「この人と結婚したい」と決めた理由があったはず。みんな、今の夫のどんなところに引かれて結婚したのでしょうか? 『ウィメンズパーク』で問いかけたところ、たくさんのノロケ(?)が集まりました。早速、見てみましょう!

1. 強さを感じた

正義感の強さ、メンタルの強さ……など、夫に「強さ」を感じたという人もいました。頼りがいがあるというのは、結婚を決める上で大事なポイントになりますよね。そんな皆さんのコメントがこちら。

・夏のゲリラ豪雨で近くに落雷したとき、反射的に私をかばってくれたから。この人は、私や子どもを必ず守ってくれるだろうと確信しました。実際、家族を大切にしてくれています。

・生き抜く力が強そうな人だなと思いました。どんなことがあっても、なんとしてでも生きていけるメンタルの強さを感じたんです。無人島に取り残されても順応して生きていけそう(笑)。

・「俺なんか」を言わない人だから。どんなに素敵でも、お金持ちでも、「俺なんか」と自分を卑下する男は一瞬で冷めます。面倒くさい!

2. 一緒にいるだけで幸せ

とにかく気が合う、自然体でいられる、一緒にいるだけで幸せ……という、幸福度満点のコメントもたくさんありました。そんな相手と結婚できたら、どんなことがあっても乗り越えていけそうですよね!

・出会ったときから、なんとなく波長が合って、この人と結婚するだろうなと思ってました。結婚後は、価値観や意見の違いもあってよくケンカしてますが(笑)。

・大好きなぬいぐるみに似てたから。つまり、見た目がタイプなんです。出会った瞬間、この人と一生を共にすると思いました。

・もともとは、どちらかというと苦手な人でした。でも、彼氏と別れて自暴自棄になっていたころ、気づけば隣にいてくれた。たまには違うタイプと付き合うのもいいかなと軽い気持ちで付き合ってみたら、思いのほか馬が合いました。

・最初からずっと遠距離で、お互いに仕事を辞めたくないし、別の人を探そうと思った時期もありました。でも、別れることを想像したら寂しくて。これが「情が移る」ってことかと、妙に納得しました。

・だめんずともまじめな男性とも付き合いましたが、幸福に満たされて涙が出たのは主人だけ。高学歴高収入ではないですが、心根が優しく、正義感もある人です。

3. 自分を大事にしてくれる

多かったのが、「自分や子どもを大事にしてくれる」という声。イヤな自分も含めて受け止めてくれる包容力に、メロメロになってしまった人が多いようです。そんなコメントを一気にご紹介します!

・私のことが大好きだから。こんなにウザいほどに愛情を注いでくれる人、ほかにいません。しらふでも「愛してる」と言ってくれるし、「俺、愛妻家だから」と自分で言ってます。

・子ども好きで、優しくて、いい父親になりそう。性格は正反対だけど趣味は合うし、何より、こんなに私を大事にしてくれる人はもう二度と現れないだろうと思ったからですね。経済力はないけど、人柄オンリーで選んでしまいました!

・私がどんなワガママやグチを言っても、同じことを何度も話しても、「うん、うん」と聞いて受け止めてくれる。この人なら、私をまるごと受け入れてくれると思いました。

・私は自己肯定感が低くて、いつも「私なんか」って思ってる面倒くさいタイプだったんですが、旦那といると自分を嫌いでなくいられます。この人がいないと、私はダメだなと思いました。

4. まとめ

いかがでしたか? とても幸せそうなコメントばかりで、読んでいるだけでほっこりしてしまいますね。ほかに「家事ができる」「収入が安定している」「適齢期に付き合っていたから」などの冷静な意見や、「いつもお菓子をくれた(?)」といったユニークな声もありました。皆さんは、相手のどこに引かれて結婚を決めましたか?

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP