1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. クリーンな彼女?強そうなあの人?日本初の女性総理を選ぶとしたら

クリーンな彼女?強そうなあの人?日本初の女性総理を選ぶとしたら

2018/03/13【 ライフスタイル 】

日本初の女性総理大臣が誕生するとしたら、どんな人を選びますか? 『ウィメンズパーク』には、芸能人やスポーツ選手などから、さまざまな女性の名前が挙がりました。思わず「わかる!」とうなずいてしまう人はいるでしょうか。早速、見てみましょう!

1. イメージ抜群!なアノ人

政治家になるには、やっぱりイメージが大事。凛としている、誠実そう、頭の回転が速そう……など、いいイメージを持つ女性芸能人の名前がたくさん挙がりました。ドラマやバラエティー番組の影響も大きそうですね。

・天海祐希さん。背格好やしゃべり方も含めたイメージが、上司、女社長、そして女性総理大臣にぴったり。毎年、「理想の上司」ランキングでの順位が高いので、票も取れそうです。

・石田ゆり子さんがいいな。凛としていながら、それでいて柔軟性もありそう。誠実でクリーンなイメージかな、と。「逃げ恥」の影響もありますが(笑)。

・マツコ・デラックスさん。厳密には女性じゃないけど、性別を超えて「そんなの通用すると思ったら大間違いよ」と一刀両断してくれそう。頭の回転が速いし、切り返しもうまい。グダグダな国会でも、上手に仕切ってくれそう。

・福原愛さん。東アジアの国際関係を改善してくれそう!

・イモトアヤコさん。ちょっと若すぎるかな? でもガッツあるし、言いたいことも言えそう。

2. とにかく強そう!なアノ人

女性総理として国を率いていくには、ベテランの男性政治家たちにも負けない強さが必要。そこで、「強そう」なイメージを持つ女性を推す声も多かったです。居眠りしている議員を一喝(?)する姿を想像すると、気持ちがいいですね。

・北斗晶さん。筋が通っていて気持ちがいいし、優しさを感じる。ついていきます!

・和田アキ子さん。男性政治家に対しても負けなさそう(笑)。

・黒柳徹子さんがいいな! 戦争体験者でもあるし、何より、周りに流されなさそう。外交もうまくやってくれそうです。

・上沼恵美子さん。居眠りしている議員たちや、悪どいことをしている議員たちをバッサリ斬ってほしいです。上沼さんに口で勝てる議員はいないかも。

3. まとめ

いかがでしたか? 「もしこの人が総理になったら……」と実際に想像しながらコメントを読むと、よりいっそう楽しめそう。ここで挙がった名前のほかにも、女性総理が似合いそうな芸能人はたくさんいるかもしれませんね。あなたなら誰に、女性総理になってほしいですか?

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP