1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 犬ぞりに雪かき!? 冬季五輪で見てみたい競技

犬ぞりに雪かき!? 冬季五輪で見てみたい競技

2018/04/05【 ライフスタイル 】

大いに盛り上がった冬季五輪。観戦しているうちに「もしもこんな競技があったら見てみたい」なんて妄想が膨らんできた人はいませんか? 『ウィメンズパーク』には、ユニークなアイデアがたくさん集まりました。早速、見てみましょう!

1. 意外と実現できそうな競技

このスレッドにはユニークなアイデアがたくさん寄せられましたが、中には意外と実現できそう(?)なものもありました。実際にこれらの競技を観戦できたら、かなり盛り上がりそうです!

・純粋に「技術」のみで競うフィギュアスケート。スノーボードのハーフパイプみたいに、既定の長さのコースでスタートからゴールまでに好きな技をいくつか入れる。その出来映えで採点。

・元バレー部の娘は「スノーバレーあったら面白そうじゃない?」と言ってました。ビーチバレーの雪上バージョン。砂浜でできるんだから、雪の上でもできそうですね。

・カーリングのストーンを両チーム同時に投げて、どちらが先にゴールに着くかを競い合う。ブラシ担当はかなり体力使いそうですが……。

・犬ぞりレースはどうでしょう。夏季は馬術があるし、冬季の動物スポーツがあってもいいですよね。

2. ぜひ見てみたいユニーク競技

そしてもちろん、ユニークなアイデアや珍回答もたっくさん、集まりました! 採用されることはないと思いますが(笑)、どこかのテレビ局でやってくれないかな……。

・冬ならではの競技ということで、雪像作り。速さと出来映え点を競います。

・雪かき。男女問わず、体力自慢の猛者たちが豪雪地帯で雪かきしたら、大助かりなんじゃ? 雪の体積を測定して、量とタイムの両方で順位を決定するとか。

・雪合戦。相手チームの全員に当てるか、相手の陣地の奥の旗を取ったら勝利。

・中華鍋の中に、立てひざで乗った状態で互いに両手で押し合う。転んだら負け!の「中華鍋de押し相撲」。

・ワカサギ釣り対決(笑)。氷上に穴を開けるところからのスタート。イケメンマッチョがガーッと穴を開けるさまは、かなり見ごたえありそう。テント設置や七輪火おこしの速さもチェック項目で、さらには天ぷらの出来栄えも加点されます。

最後に、「うちの子も出られるかも!?」と夢が膨らむ、とっておきの爆笑競技アイデアをご紹介します。

・「尻ですべるソリ」で、斜面をヨーイドン! なんなら、尻だけで斜面をすべってもいいです。ウエアの開発、ソリの品質、尻の体重移動のコツをきわめる選手たち。冬は体験したことのない競技も多いので、夏の「かけっこ」みたいに、自分もしたことある競技の世界一が見てみたいです。うちの子、尻すべりの天才かも!なんて希望の持てる競技。

3. まとめ

いかがでしたか? 五輪の競技アイデアを考えてみたことは今までなかったのですが、意外と面白いですね。家族やママ友とアイデアを出し合ってみても楽しめそうです!

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP