1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 芸能人に遭遇、校長室で受験etc. ウソのような激レア体験

芸能人に遭遇、校長室で受験etc. ウソのような激レア体験

2018/04/01【 ライフスタイル 】

平凡な日常の中でも、時々びっくりするようなレアな体験に遭遇することってありませんか? ラッキーなハプニングからハラハラドキドキのプチ事件まで、『ウィメンズパーク』にはたくさんのエピソードが寄せられました。早速、見てみましょう!

1. ラッキーなレア体験

エレベーターで芸能人と乗り合わせたり、飛行機の中で思いもよらないサービスを受けたり……。そうしたラッキーなハプニングを経験した皆さんからのコメントを紹介します。どれも、一生忘れられない思い出になりますね。

・解散してしまった5人組アイドルグループと、同じエレベーターに乗り合わせたことがあります。緊張で固まりました。数年後、出張のために乗っていた札幌行きの飛行機でまたもやそのアイドルグループに遭遇。周囲に5人が座っていたことがありました。緊張で飲み物がのどを通りませんでした。

・新婚旅行の帰りのフライトで、なぜか私たちが新婚旅行中だと知っていたCAさん(たぶん、添乗員さんが伝えたっぽい)。食事の後にゴージャスなデザートが運ばれてきて、機内で「Happy Wedding!」とほかの乗客も巻き込んで拍手喝采。その後も、知らない外国人にすれ違いざま「Congratulations!」と何度も言われました。後にも先にも、あんなにチヤホヤされたことはありません(笑)。

・30年前、まだ中学生だったころ、家族旅行で初めて飛行機に乗りました。きょうだいみんなですごく感動していたら、CAさんが何やら母にヒソヒソ。私たち4人きょうだい全員をコックピットに案内してくれ、操縦士さんたちのいるところを見学させてくれました。

・10年以上前の話ですが、結婚式が当たりました。結婚式場の紹介サイトで「無料で結婚式しませんか」という企画があり、挙式していなかった私たちはダメ元で応募。一次審査に通り、二次審査はブログの「いいね!」の数で見事1位になり、教会での結婚式をゲットしました。いい思い出になりました。

2. ドキドキのレア体験

今度は、予想外の出来事にハラハラ・ドキドキしてしまった皆さんの体験談です。実際に遭遇したら「どうしよう」と焦ってしまいそうですが、どれも結果オーライとなったみたいでよかったですね。

・遊園地でできたばかりのアトラクションにワクワクしながら乗ったら、途中で音楽と乗り物の動きがストップ。「え?これも演出?」と思ってたら「安全装置が作動したので、しばらくお待ちください」とアナウンス。10分後くらいに、係員の誘導で外に出ました。安全確認後に再度乗せてもらいましたが、なかなかレアな体験でした。

・オーストラリアから帰国中、あと2時間ほどで日本に着くというあたりで、目的地が成田から突然、大阪に変更。アナウンスはギリギリまで流れず機内はパニックに……。火山噴火のため成田に迎えなかったそうで、あわてて大阪にその日のホテルをとり、翌日は少し観光して新幹線で帰りました。旅行会社がホテルと新幹線代を持ってくれたので、1泊得した気分でした♪

・高校受験に失敗した私。すべり止めを受けていなかったので、学校側も家族も大あわて。特別に配慮してもらい、3月末に県外の私立高校を受けられることに。当日は、校長室で受験。「○時になったら答案用紙を取りに来ますね」と担当の先生が出ていき、あとは本当に一人きり。全科目を終え、30分くらいして校長先生が「おめでとう!合格です!」と握手してきました。スピード発表でした(笑)。

・主人とのデート中、飲食店で食事してると駅前が一斉に停電! 店内ももれなく影響を受けて、食事代金をタダにしてもらえたことがあります。

3. けがや病気にまつわるレア体験

ちょっとしたけがや病気も、珍しいパターンだとびっくりしてしまいますよね。大事に至らずホッと胸をなで下ろしたあとは、話のネタとしてあちこちで披露してしまいそう(笑)。

・娘が幼稚園のとき、おたふくになりました。まずは幼稚園に報告。おたふく2日目、やたらとかさぶたがあるので服を脱がせたら水ぼうそう。これまた幼稚園に報告。完治して小児科に証明書をもらいに行くと、先生から「1枚で済んでよかったね。こんなの初めて見たよ!」と言われました。

・電車とホームの間のすき間に落ちたことがあります。そんなに広くは開いてなかったので、線路までは落ちずに太もものところでストップ。ホームにいたおじさんが、びっくりしながらズリズリッと引き上げてくれました。そのときは、恐怖や痛みよりもとにかく恥ずかしかったです。

・医療従事者でもなんでもないのに、別々の場所で1日に2回もAEDをしたことがあります。仕事場のショッピングモールでお客様が倒れ、AED。退勤後、ご飯を食べに行く途中、目の前で倒れたおじいちゃんにAED。1回目は初めてでドキドキでしたが、2回目は医者に間違われるんじゃないかってくらいテキパキしてました(笑)。お二人とも無事だったようです。

4. おわりに

いかがでしたか? どれもなかなか経験できないような出来事ばかりで、びっくりでしたね。皆さんも、こうしたレア体験のエピソードはありますか? ちなみに私のレア体験は、最近、映画の試写会でたまたま隣に座った方が首相経験者だったことです(笑)。

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP