1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫が女子大生と浮気!【連載】夫婦の秘密の悩み、コパにまかせて!vol.4~

夫が女子大生と浮気!【連載】夫婦の秘密の悩み、コパにまかせて!vol.4~

2018/07/03【 ライフスタイル 】

CONTENTS

夫が浮気したと知っただけでもショックなのに、その相手が学生だったら…。まるでドラマのようなドロドロの事件が実際に起こりました。風水の第一人者、Dr.コパの名回答は…。

今月のお悩み「夫が女子大生と浮気をして出て行ったまま帰ってこない」

▼相談内容▼
昨年6月に夫が女子大生と浮気していることがわかりまし。夫に問いただしたところ「離婚はしない」と言いましたが、2カ月後に家を出て、かれこれ1年近くになります。おそらく、一人暮らしのその女子大生の家に転がり込んでいるのだと思います。
夫の給料口座は私が管理し、キャッシュカードをもっていますし、私も正社員として働いているので、今のところ生活には困りません。
一時は離婚も考えましたが、一人で3人の子どもを育てるのは大変なので、夫には家に戻ってきて欲しいと思っています。ただし、以前のような関係になるのは難しいので、「仮面夫婦」でいいので、家族や夫婦の体裁が保てればいいと思っています。


▼相談者▼
O・Tさん(神奈川県 35歳)
夫(35歳)、長男(10歳)、ニ男(7歳)、長女(3歳)の5人家族。住まいは5LDKの持ち家一戸建て。2007年に結婚。妻は正社員。

元凶は3つならぶ北方向の水場

浮気相手の女子大生のところに転がり込んでいるなんて、いい年をした男が困ったもんだね。まあ、放っておいても、そのうち捨てられて帰ってくると思うけど、子どもたちの手前もあるし、このままというわけにもいかないよね。
さて、あなたの家の間取りを見えると、1階の北西から北、東北にかけて、「北」がつく方位に、トイレ、洗面所、お風呂場と水場になっている。「北」という方位は男女の愛情運を育むところなのに、そこに水場=ダメージがあるということは、この家には愛情運がないということなんだね。

東北の風呂場は浮気をしやすい

しかも、東北がお風呂場になっているでしょ。「東北のバスルーム」はちょっとした浮気が起こりやすい間取り。この家に引っ越したばかりのころにも、ダンナが浮気をしたとのことだから、残念ながらこの家は、「浮気の間取り」なんだね。こういった間取りの家を建てたということは、ダンナもあなたもそういう運気を持っているということなんだ。

あと北西に玄関があるでしょ。「北西の玄関はかかあ天下」と言って、奥さんが強くてダンナを尻に敷きがち。さらに、北西は一家の主人の方位なのに、玄関が外壁から少し凹で位置しているでしょ。風水的には凹み=ダメージと考えるから、ダンナの運気がダウンする。

つまり、全体的に見てこの家には男の居場所がなくて、そのせいで外でふらふら浮気しちゃうんだね。この家はしっかり者の奥さんが住む家で、あなたがこの家の主というわけでだから、本当はダンナなんていなくても大丈夫なんだけどね。

靴1足、洗いたてパジャマでダンナを呼び戻す

でも、ダンナに戻ってきて欲しいとのことなので、その風水を教えるね。まず、玄関のたたきを毎日、水拭きして、ダンナの靴を1足揃えて置く。色は茶系がいいね。茶色は「自立」の色だから、われに返って戻ってくる作用に期待しよう。
あとダンナのベッドの上に洗い立てのパジャマをキレイに畳んで置くこと。これも、ダンナを家に連れ戻す風水だよ。

夫が不在でも夫の好物を作る

最後に、とっておきの風水を教えるね。夕飯のとき、ダンナの好物を作って、食卓でダンナがいつも座っていた席に置くこと。これは「陰(かげ)膳(ぜん)(かげぜん)」といって、もともとは長期旅行に出かけた人が旅先で飢えることがないように、そして無事に帰ってくるようにと家族が願ってしていたことなんだよ。今回は、その陰膳パワーを応用してみよう。月に3回くらい、夕飯のときにやってみようね。

水回りにピンクとラベンダーで万全の態勢を

これで、とりあえずダンナが家に戻ってくるはずだよ。あとトイレとお風呂場にラベンダー色とピンクのモノを置くこと。洗面器、風呂用イス、トイレマットなどをこの色にするといいね。これは、帰ってきたダンナがこの家で暮らしやすくする風水。

これだけやって、ダンナの帰りを待っていれば、そのうち帰ってくるからね。

今月の結論 

不在でも夫の好物を食卓に出す
“陰(かげ)膳(ぜん)”パワーで家に引き戻す

「夫婦のお悩み」大募集!

Dr.コパの電話相談室は、お悩みを投稿してくださった方と直接Dr.コパがお電話でお話し、悩みを解決いたします。
事前に間取りや写真をDr.コパがチェックし、しっかりと風水的に調査したうえでお電話でアドバイスをしてくれますよ。
Dr.コパに悩みを打ち明けて、明るい人生を送りませんか!?ご応募お待ちしております!

■サンキュ!Web連載「風水お悩み相談室 夫婦の秘密の悩み、コパにまかせて!」 応募フォーム

取材・文/村越克子

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP