1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これはすごい!100均グッズを使った書類整理

これはすごい!100均グッズを使った書類整理

2018/04/16【 ライフスタイル 】

どんどん増えて溜まっていく書類。どうやって整理したらよいのか悩んでいたら、100均グッズを使った書類整理のアイデアが参考になります!お金をかけず、すっきり収納することができますよ。

子供のおたよりプリントはバインダーで収納

ankom.comさん(@ayako.anko)がシェアした投稿 -


ayako.ankoさんはダイソーのバインダーにクリアファイルとマグネットをつけて、子供のおたよりプリントを収納。使いやすいように手を加えているところがすごいです。このバインダーは来客時には閉じておくことができるので、生活感を隠せるという面でも優れています。通常のおたより、期日が近いプリント、重要なものと細かく分類しておくことで、重要な情報も見落とさずに済むようになるかもしれませんね。

書類整理はホワイト化してスッキリと

yukiさん(@letoile__life)がシェアした投稿 -


letoile__lifeさんは100均のポケットファイルとファイルケースを使って書類収納。明細、車、家、個人、学校、子育て…と細かく分類しラベリングすることで、どこに何が入っているのかすぐに分かりますね!ポケットファイルの種類を統一させることで、すっきり収納できますね!

クリアファイルで一目瞭然

fuminco*さん(@ie_koto)がシェアした投稿 -


ie_kotoさんの書類整理アイデアも素敵です。子ども1人につき1冊タグのついたクリアファイルを用意して、習い事・学校・投薬依頼書・預かり保育などの書類を挟んでいます。タグがついているのでどの書類が入っているのか分かりやすく、クリアファイルなのでかさばらないところが使いやすいそうです。これなら書類がどんどん溜まっていくことがないので、整理しやすくなりそうですね。

おたよりポストで習慣化

@100en_diaryがシェアした投稿 -



100en_diaryさんはおたよりポストを作り、連絡帳をポストに入れてもらうそうです。小さなうちから連絡帳やおたよりを渡すという習慣が身についていれば、今後役立ってくれそうですね!子供が幼稚園や小学校に通っている方はこの方法が参考になるかもしれません。

みなさんの100均グッズを使った書類整理アイデアはいかがでしたか?すぐに真似できそうなものばかりで、参考になったのではないでしょうか。ご家庭によって使い勝手の良い書類整理をしていきたいですね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP