1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <PR>もう決めた?新小1の“ラン活”。目利きブロガーが注目したのは?

<PR>もう決めた?新小1の“ラン活”。目利きブロガーが注目したのは?

2018/06/25【 ライフスタイル 】

左/サンキュ!ブロガー 中野めぐみさん  右/サンキュ!ブロガー 中島 愛さん

来年、小学校入学を控えた子どもを持つママたちが、この時期気になるランドセル選び。6年間使うものだから、子どもが気に入って、使い勝手のよい、丈夫なものをじっくりと検討したいですよね。とはいえ、最近は色もデザインもとても豊富! どれを選ぶか迷ってしまいますよね。そこで、先輩ママでもあるサンキュ!ブロガーに、ランドセル選びのポイントや決め手を聞いてみました。

目利きブロガーが選んだのは…子どももママもうれしいランドセル♪

サンキュ!ブロガー 中島 愛さん

長く愛用できるデザインに、刺しゅうやキラキラのストーンがアクセント!使って納得の実用性で、親子ともに満足

小学校4年生と1年生、2人の娘さんのママ、中島愛さんが選んだのは、ニトリのランドセル。「長女のランドセルが3年間使っていてもキレイで、丈夫さも実感していたので、二女のランドセルを購入するときも、まずニトリに行きました」と言う中島さん。そこで、「マロンのランドセルのデザインに一目ぼれ」したそうです。

「シンプルなデザインに、すてきな刺しゅうやサイドのキラキラしたストーン。6年生になってもすてきなデザイン! 二女もかぶせを開けたときに見えるハートのチャームがすごく気に入り、親子一致で購入を決定!」

長く使うランドセルだからこそ、新1年生の今はもちろん、6年生になっても飽きずに愛用できるデザインを選ぶのがよさそうですね。

サンキュ!ブロガー 中島 愛さん

また、「軽いのに、大きいサイズのつくりで、教科書や筆箱、体操服、給食着、歯磨きコップなど、荷物の多い月曜日にも両手が空いて通学できること」「1年生でも開け閉めしやすいこと」といった実用性の高さも決め手になったそうです。
中島さんのお子さんが通う小学校では、「1年生は下着と靴下を1組持たせないといけないので、ファスナーつきで中が見えない、ちょうどいいサイズ」の前ポケットがあったのもよかったのだとか。

実際に通うことになる小学校での使用シーンをイメージすることも、購入後に後悔しないための大切なポイントになりそうですね。

サンキュ!ブロガー 中野めぐみさん

男の子は軽くて丈夫がいちばん!でも、定番の黒に赤いラインが「かっこいい」デザインもお気に入り

「わが家は男の子なのでランドセルの扱いはとにかく雑! その上、なんでもかんでも詰め込むのでランドセルには負担が生じているはずなのですが、なんせ丈夫なので4年生の長男のランドセルも壊れていません」と言うのは、2人の男の子のママ、中野めぐみさん。

長男くんのランドセルが丈夫なことから、今年小学校に入学した二男くんのランドセルもニトリで購入したそうです。確かに、長男くんのランドセルもまだまだキレイですね!

サンキュ!ブロガー 中野めぐみさん

ランドセル選びに関しては、「男の子で、色や形にさほどこだわりもなさそうだったので値段がポイントでした」とのことですが、「ニトリのランドセルは軽くてしっかりしているのに、値段も手ごろ。ランドセル自体軽いので荷物を入れても、1年生の二男も楽々持ち上げられます」と、軽さもしっかりチェック。

また、「二男は、『黒がいい』と言っていたのですが、黒をベースに、前ポケットとサイドに赤色が入っているデザインがとっても気に入り即決。初めて背負ったときの二男は本当にうれしそうで、『赤がかっこいいでしょ』とニコニコでした」と、デザインにも大満足のようです。

男の子のランドセル選びは、ついつい丈夫さや背負いやすさ、軽さといった性能重視になりがちですが、子どもが気に入るかっこいいデザインを選んであげることも、楽しい小学校生活を送るうえでは大切な要素になりそうですね。

>>サンキュ!ブロガーも納得!近くのニトリでランドセルを見てみよう

軽くて丈夫!細部までこだわりぬいたデザイン&機能と豊富なカラー展開で、子どももママ&パパも納得!

刺しゅう・ラインストーンも。ワクワクするデザインと豊富なカラー展開で新生活を応援!

サンキュ!ブロガーたちが選んだニトリのランドセルは、ステッチや刺しゅう、ラインストーンなど細部までこだわったデザインが魅力! かわいいものが大好きな女の子はもちろん、「かっこよさ」にあこがれる男の子も、お気に入りが見つかりそうです。
また、ベーシックなカラーから、落ち着いたマットな色み、愛らしいパステルカラー、プリンセスのようなパールカラーまで、カラー展開が豊富。6年間愛用できるものをじっくりと選ぶのも、楽しい時間ですね。

テイジンと共同開発した軽くて丈夫な生地を採用。安心の6年保証で、わんぱくな毎日をサポート

小学校入学から卒業まで、6年間使うランドセル。大切に扱っていても、毎日の通学や荷物の多さから、ダメージを受けてしまうことも。
ニトリのランドセルは、テイジンと共同開発した国内生産の「高機能人工皮革」を採用。「かぶせ」に使用している「タフガード®ライト」はキズやすり切れ、破れに強く、雨にも負けない丈夫な素材で、毎日の通学を6年間しっかりサポートします。万が一破損した場合には修理してくれる6年保証(※)もあるから、小学校を卒業するまで安心して使えますね。

また、「背あて」は、通気性と透湿性に優れた「エアリー®」素材で、背中のムレを軽減。速乾性・耐水性もあるので、雨の日や暑い季節もさらっと快適です。抗菌・防臭効果があるのも、ママにはうれしいポイントです。

※修理内容によっては有償となる場合があります。

新1年生から6年生までずっと快適。実用性&安全性もバッチリ

例えば肩ベルトは、子どもの成長に合わせて8段階で調節できる上、弾力性のある2層のウレタン素材で肩にしなやかにフィット。軽い背負い心地を実現します。また、左右独立して動く背カンが、子どもの動きや成長に合わせて可動し、体へかかる負担を和らげます。

ほかにも、夜道で車のライトに反射して光る反射材がついているなど、子どもが安全に使える工夫がいっぱいです。

早めが吉!ランドセルを買うなら今がチャンス!

人気のランドセルは早めにチェック!

毎年早くなる傾向にある“ラン活”。人気のものは早々に売り切れることもあると聞くので、早めのスタートがおすすめです。
ニトリのイチオシは、刺しゅうやステッチなど多彩なデザインが魅力の「わんぱく組 メチャ!ピカ」シリーズ。女の子向け、男の子向けともにすてきなデザインなので、気になる方は早めにお店に行くのがよさそう。


最大4000ポイントがもらえる!?おトクなキャンペーンを実施中

ニトリでは、「早期お買上げ特典」として、10月9日(火)までに対象のランドセルを購入された方に、ニトリメンバーズカードポイントを最大4000ポイントもらえるキャンペーンを開催中!
ブロガーママの決め手も参考にしながら、おトクなこの機会に納得の“ラン活”を!

>>最大4000ポイントがもらえる!ニトリのランドセル「今トク!キャンペーン」をチェック


※サンキュ!ブロガーの写真に掲載の商品は現在販売しているモデルと一部異なるものがあります。

提供/株式会社ニトリ

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP