1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印良品で叶える統一感がある水回りアイデア5選

無印良品で叶える統一感がある水回りアイデア5選

2018/05/02【 ライフスタイル 】

常にきれいに使いたいのについついごちゃつきがちなのが水回り。無印良品ならすっきりとコンパクトに統一感がある収納が叶います。

ワイヤーラックにかけて省スペース収納

hana**さん(@h_h_k.home2012)がシェアした投稿 -


h_h_k.home2012さんは、浴室のシャンプーボトルをステンレスワイヤーラックに入れて省スペースに収納。滑りやすい浴室で落として容器がへこむのも防げるうえに、底のぬめりも発生しにくく一石二鳥!

壁に付ける棚でスペースを有効活用

makiさん(@maki__home)がシェアした投稿 -


maki__homeさんは壁に付けられる家具でペーパーホルダーの隣に小さな棚を。幅も大きすぎず空いたスペースを有効活用できて、ちょっとしたものを置くことができます。お花を飾っても素敵ですね。

狭い洗濯機置き場こそ必要最低限に

Kagiさん(@kagi.__)がシェアした投稿 -


kagi.__さんは洗濯機置き場でファイルボックスを活用。洗濯ネットやこまごまとしたものをまとめています。詰め替え用でお得に買った柔軟剤や洗濯洗剤も無印のボトルに詰め替えて。こちらは出したままにすることですぐに取り出せて便利なんだそうです。

洗面台の空きスペースはカゴですっきり

a.さん(@___________shi)がシェアした投稿 -


___________shiさんは洗面台わきのごちゃっとしがちなスペースに無印のかごを。コットンや化粧水などそのまま置かずにかごにいれれば見た目にもすっきり。お掃除もしやすくなりますね。

トイレの棚にも無印ケースをイン!

Mikiさん(@miki__house_)がシェアした投稿 -


miki__house_さんはトイレの棚にやわらかポリエチレンケースを使ってコンパクトにまとめています。高さにバリエーションがあるので自分の家の棚にあった高さがきっと見つかります。

白を基調にしたシンプルな商品が多い無印良品。散らかりがちな水回りも無印良品を使えばシンプルで機能的に気持ちよく使うことができそうですね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP