1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お悩み解消!100均でアノ汚れも徹底掃除!

お悩み解消!100均でアノ汚れも徹底掃除!

2018/05/25【 ライフスタイル 】

お家の中に、掃除をしにくい場所やどうしても落ちない汚れはありませんか?そんなあなたのお掃除のお悩みが、100均アイテムで解消するかもしれません。人気急上昇中の掃除グッズはもちろん、掃除にも活用できる意外な商品も一挙ご紹介します。

アイシャドウチップで隙間掃除

あっこさん(@akko.2no3)がシェアした投稿 -


akko.2no3さんは、100均のアイシャドウチップを細かい隙間のお掃除に活用しています。歯ブラシでせっせと磨くよりもピンポイントで汚れを撃退できそうです。

刷毛でキッチン下の隙間掃除

AYUさん家??‍♀️?✨さん(@___a.r.r.y___)がシェアした投稿 -

___a.r.r.y___さんは、セリアの刷毛でキッチン下の隙間掃除をしています。キッチンマットを敷かないミニマリストの方々にもオススメのお掃除アイディアです。

刷毛でエアコン埃を撃退

キーナさん(@kiina77)がシェアした投稿 -


kiina77さんは、ダイソーの刷毛をエアコンの埃掃除に活用しています。ダイソーの刷毛は、化学繊維で毛の部分が長いので奥まで届くのが嬉しいですね。

水出しブラシで窓サッシ掃除

d o r iさん(@dori_ismart)がシェアした投稿 -

dori_ismartさんは、ダイソーの水が出るブラシを窓サッシ掃除に活用しています。大掃除だけでなく日々の小掃除でも使いたいアイテムですね。

大人気商品の多目的クレンザー

ショコ  #お気に入りのチェアがある暮らしさん(@shoco.chair)がシェアした投稿 -

shoco.chairさんは、セリアの人気商品「多目的クレンザー」で鍋磨きをしています。頑固な鍋汚れにも、固形タイプの多目的クレンザーは効果的です。

撥水力も自慢の多目的クレンザー

@nozo0114がシェアした投稿 -

nozo0114さんも多目的クレンザーをお掃除に活用しています。シンク掃除にも使うことで、多目的クレンザーの撥水効果が目に見えて実感できるでしょう。

プチプラとは思えない100均のお掃除グッズの利便性の高さに驚いた方も多いのではないでしょうか。日々の小掃除にぜひ取り入れてみてくださいね。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP