1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【新連載】ユージさんと!うちパパ的ギアウォッチ

【新連載】ユージさんと!うちパパ的ギアウォッチ

2018/05/01【 ライフスタイル 】

CONTENTS

タレントとして大活躍のユージさん。3児の父親としてもお馴染みですね。そんなユージさんが、「うちぱぱ」として、男の家事心をくすぐるような話題の家事グッズを試してリポート!連載1回目となる今月はちょっと話題の”アレ”です!

「うちパパ」とは…家事を頑張る夫のこと

働く主婦は家事、育児、仕事とかなりオーバーワークぎみ。そんな妻を救ってくれるのが、「家事を頑張る夫=うちパパ」です.

▼「うちパパ」3カ条▼
①〝手伝い〞ではなく、毎日の家事と育児を〝シェア〞
②三日坊主はナシ!毎日ちゃんと続けます
③暮らしを便利にする 品やサービス選びに積極的

男性の道具心をくすぐる メカ的お掃除グッズ

ライターM(以下M):というわけで、始まりました、新連載。進行役のライターMです。
ユージさん(以下Y):ユージです! よろしく!
M:相変わらずテンション高いですね。私は昨年からユージさんの連載担当なのですが、編集部員からも「ユージさんってどんな人?」とよく聞かれまして。テレビのまんまな感じです。
Y:あはは!
M:いつでもお元気ですよね。
Y:筋トレしてますからね!
M:あまり関係ないような(汗)。
Y:でも今回の撮影は筋トレ並みに大変でした(笑)。家族みんなが出かけていて、渡されたグッズを僕1人で試しながらスマホで撮ったんですけど、手がつりそうでしたよ! Mでも笑顔をキープしているのがさすが……って、いいかげん、グッズ紹介にいきましょうよ!
Y:そうでした。これ、すごかったですよ。「スーパーソニックスクラバー」!
M:電動のお掃除ブラシですね。
Y:ヘッドのアタッチメントが3種類、そのうちのパッドは4種類もついているんですよ。男性だったら、全部のヘッドを試さずにはいられない! 〝掃除をしている〞というより、〝道具を使っている〞って気分。僕も、思わず使える場所を探して家中をさまよいました(笑)。

電動だからラクラク&パワフルに汚れを落とす強い味方

「ここが僕のうちのバスルーム。そして、左手でスマホを持ちながら撮りました。自分で自分を褒めてあげたいほどの、ナイスショット(笑)」

「スーパーソニックスクラバー電動お掃除ブラシ&パッドセット」電池込みでたったの200g! 軽くて便利な電動お掃除ブラシ。¥2,376/ジャパンインターナショナルコマース☎03・5790・2345

正直、家には見るのが怖いスペースも……

M:ところで、ユージさんち、お子さんがまだ小さいですよね。おもちゃの片づけで毎日大変なのでは?
Y:そう、女の子なので、おままごとのパーツが割と細かくて。行方不明になっていたものが、ある日びっくりするようなすき間から発見されることも多いですね(笑)。
M:ああ、わかります。
Y:正直、見ないふりをしたいすき間が、家中の至る所に(笑)。そんなときに便利なのが、この「シートでスキマキーレー」
です!
M:まるで通販のような、なめらかな進行。ありがとうございます。
Y:シートでお掃除するグッズって結構ありますが、薄いと、こんなに便利なんだなあと感動しましたね。
M:よくしなるんですよね。
Y:そう、だから冷蔵庫の下とか、家具と壁の間とかに簡単に差し込めて、ラクラクお掃除ができました。

わずか1㎝のすき間もしっかりお掃除!

「きれいだと思っていた姿見の後ろも結構ほこりが。ごっそりおもちゃが出てきそうな場所は、今回はパスしておきます(笑)」

「シートでスキマキーレー」市販のフロアワイパー用シートをつけて使用。薄さとしなやかさが特徴で、どんなすき間にも入り込んでほこりや髪の毛などをキャッチしてくれるスグレモノ。¥980/アズマ工業☎053・463・3300

今月の「yuji's eye」

形から整えるのが好きな男性って多いけど、僕もその1人。道具をそろえるのってワクワクします。今回は特に「スーパーソニックスクラバー」にやられました。どちらの道具もコンパクトだから、しまう場所にも困らなくて◎

教えてくれたのは・・・

ユージさん

ファッション誌のモデルを経て、俳優・タレントとしてテレビ、舞台、ラジオで活躍中。レギュラー番組にCBC「ゴゴスマ」など。3児の父親として育児に奮闘する毎日を送り、16年にはベストファーザー賞、イクメン・オブ・ザ・イヤーをW受賞




構成・文/松崎祐子

『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP