1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. パーティーを豪華に♪100均アイテムでシャンパンタワー

パーティーを豪華に♪100均アイテムでシャンパンタワー

2018/06/23【 ライフスタイル 】

出典:サンキュ!ブロガー有希さん

誕生日や記念日など、華やかなパーティーをしたい時に、手軽にシャンパンタワーを作れたらステキですよね。今回は、サンキュ!ブロガーの有希さんによる、100均アイテムを使ったシャンパンタワーの作り方をご紹介します。

用意するもの1:100均のグラス・ライト・ラッピングシート

出典:サンキュ!ブロガー有希さん

まずは100均でプラスチックのシャンパングラス、LEDキャンドルライト、グリッター入りのラッピングシートをゲット!必要なシャンパングラスの数は、タワーの高さによって違います。有希さんは、小さめのタワーの時には12個、大きめの時には25個使っていました。LEDキャンドルライトは計4個必要です。

用意するもの2:トレーとライトホルダー

出典:サンキュ!ブロガー有希さん

そのほかに必要なのは、シャンパンタワーをのせるトレーと、LEDキャンドルライトに被せるライトホルダーです。有希さんはニトリのメラミンコーティングトレー と、IKEAのティーライトホルダーを使っていました。自宅にあるトレーや低めのコップでも代用可能なので、手軽に作れますよ。

用意するもの3:お好みのドリンク♪

出典:サンキュ!ブロガー有希さん

あとは、お好みのシャンパンを用意しましょう。お酒が苦手な方や子どもには、ノンアルコールドリンクやジュースを用意するのもいいですね。有希さんは、カルディでゲットしたブドウのスパークリングドリンクを使用。まるで本物のシャンパンのようにオシャレなボトルを並べると、テンションが上がりますね♪

作り方1:まずはトレーを準備

出典:サンキュ!ブロガー有希さん

必要なものが揃ったら、さっそくシャンパンタワーを作ってみましょう。まずはトレーをラッピングシートで包んで、テープでとめます。ラッピングシートにグリッターが入っているので、キラキラして豪華な印象になりますね。

作り方2:ライトの準備&グラスの設置

出典:サンキュ!ブロガー有希さん

次に、LEDキャンドルライトの上にライトホルダーを逆さにして置き、それを4個分並べます。こうして作った土台の上に用意したトレーをのせ、お好みの高さまでグラスを並べましょう。グラスを25個使うと、高見えするとてもキレイなタワーに。最後にベリー系や柑橘系の果物をトッピングすると、華やかさがアップします。

作り方3:あとはシャンパンをそそぐだけ!

出典:サンキュ!ブロガー有希さん

あとは、グラスの上からシャンパンをそそぐだけです!シャンパンタワーがあるだけで、パーティー会場がとっても華やかになりますね。シャンパンをそそぎながら、みんなでゴージャスな瞬間を楽しみましょう。

パーティに華を添えるシャンパンタワーも、100均アイテムを使えば簡単に作れます。シャンパンをそそぐのも、ワクワクするイベント♪手軽に作れるシャンパンタワーで、家族や友達と、いつもよりちょっと豪華なパーティーを楽しんでみませんか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP