1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫が無職になった時。妻への負担は当然?

夫が無職になった時。妻への負担は当然?

2018/05/11【 ライフスタイル 】

もし夫が無職になったら、あなたはどうしますか…?ここでご紹介する漫画は、実際に夫が無職になったときの体験談。赤裸々にその様子を語っています。妻としての葛藤やつらさ。誰もが似たような感情を経験したことがあるのではないでしょうか。

始めは久しぶりの夫婦の時間ができたと思っていた…

夫が無職になってしばらくは、妻も夫との時間ができたことに喜んでいました。子供を寝かしつけてから、自宅でお酒を飲むこともあったほど。しかし…

家事もやらない夫にいらだち始めた

息子が1学年上がったり、自分の職場の環境も変わる中、夫はただただ自宅にいるだけ。職探しどころか、家事もせず、ずっとゲームをしています。次第に、家事くらいやってほしい…といった不満がたまり始めました。

妻の不満は苦しさに変化…

仕事からくたくたに疲れて帰っても、夫は寝ているだけ。妻のメンタルは徐々に壊れ始め、心から笑うことができなくなりました。家事もせずゲーム三昧で動かない夫、減り続ける貯金。眠れぬ毎日が続きます。夫が家にいることがつらい、つらい、つらい…。

遂に感情が爆発!

数か月我慢したあげく、妻は遂に爆発。妻が仕事・育児・家事をこなす間、職探しどころか家事のサポートすらしない夫にブチ切れてしまいました。感情が嗚咽とともに吹き出します。

夫、家を出る

その夜、夫は「ごめん」とつぶやき、家を出ていったまま帰ってきませんでした。
妻のきもち、夫の気持ち、そして息子の気持ち。これからこの親子はどうなるのでしょうか…。
この後、母子だけの生活が始まりますが、続きはまた次回!

【黒田カナコ】
小1男児を育てる働くママ。日常を絵日記や漫画でインスタグラムhttps://www.instagram.com/takumama3180/ に投稿中!夫婦の擦れ違いに関する漫画に多くの共感の声が。

黒田カナコさん(@takumama3180)がシェアした投稿 -


ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP