1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均麻袋がおしゃピクやパーティーに使える!アレンジはコチラ!

100均麻袋がおしゃピクやパーティーに使える!アレンジはコチラ!

2018/05/17【 ライフスタイル 】

ナチュラルな雰囲気を出したいんだけどコストはかけたくない。「ローコストで何かちょうどいいものはないかな…」と探して見つけたのが100均の麻袋。袋としてだけでなくいろいろアレンジできてパーティーの雰囲気を統一するのにぴったりです!

麻袋を活用したアイデアを、上級バースデープランナーの冨田ちひろさんに教えてもらいました!さっそく試したくなる素敵なアイデア満載です。

入れるのは野菜だけじゃない「ジュートベジタブルストッカー」

ベジタブルストッカーとして販売されている麻袋。
上部を中に織り込んでクッキングシートを中に敷き詰めればパンを入れるのにもぴったり。たたんで持ち運べるのでおしゃピクをするときにも重宝します。
「ジュートベジタブルストッカー」100円(税抜)

ジュートをカットすれば統一感のある小物にも変身

パンの入れ物をおしゃれにしたら小物にも気を使いたい!ジュートベジタブルストッカーをカットして使えば同じ素材で統一感のあるカトラリーケースの完成。内側にレースペーパーを置いてカトラリーに巻くだけなのでお手軽。余った切れ端はボックスに巻いても◎。

DAISOの「麻バッグ」は大きくてテーブルランナーにも

DAISOの園芸コーナーに売っている麻バッグは90㎝×60㎝とビッグサイズ。柔らかさもあるのでナチュラルパーティーのテーブルランナーにはもってこい!上にボタニカルのリースやグリーンを置くだけでワンランクアップしたパーティーを楽しめます。
「麻バッグ」150円(税抜)

今回の麻袋のようにおしゃピクやパーティーに使えるアイテムは意外なコーナーに眠っていることも。皆さんも色々な視点で100均パトロールをしてみると新たな発見があるかも。お宝発掘の気分で楽しんでみてください!

教えてくれたのは・・・上級バースデープランナー冨田ちひろさん

衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style⁺(㈱コボリライフ) のHome部門で Stylistとして活動中。 一般社団法人 日本バースデープランナー協会 上級バースデープランナーの資格を有する。

■SSS-Style⁺(㈱コボリライフ) 

■冨田ちひろさんのインスタ

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP