1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 読めばほっこり♪夫婦の胸キュン&ドキドキエピソード

読めばほっこり♪夫婦の胸キュン&ドキドキエピソード

2018/07/10【 ライフスタイル 】

いつまでも夫婦ラブラブでいられたらステキですよね。『ウィメンズパーク』には、夫婦の胸キュンエピソードがたくさん寄せられています。みなさんは、どんな時に夫に胸キュンするのでしょうか?これを読んで、恋のトキメキを思い出しちゃいましょう♪

1. 夫の姿に胸キュン

夫のいつもと違う姿にキュンとするという声が多数ありました。また、何気ない日常の中で夫の姿にときめくという方も。さまざまな場面に、胸キュンエピソードがありましたよ♪

・先日夫が散髪してきたのですが、すごくわたし好みの髪型になっていて、雰囲気イケメンに変身していました。それからは、夫がわたしのことを見るだけでドキドキ。結婚して5~6年経ちますが、またこんなにドキドキするなんてびっくり。

・普段眼鏡をかけていない夫が、花粉症対策に眼鏡をかけたのを見て、トキメキました。元々わたしは眼鏡フェチではなかったのですが、なぜか夫の眼鏡姿にはトキメキます。

・わたしはスーツフェチなので、夫のスーツ姿を見るとドキドキします。今度子どもの入園式ですが、夫のことばかり見てしまいそう。

・夫のシルバーグレーの髪が好きです。渋くて、オールバックにするとセクシーです。結婚10年目ですが、ドキドキします。

・車を運転している時の横顔を見たら、久しぶりにキュンとしました。

・結婚19年目になりますが、寝顔がきれいな夫の顔を見ていると、幸せな気持ちになります。毎朝眺めて、幸せな気持ちに浸っています。

・我が子に向かって優しいまなざしを向けているのを見ると、きゅんとします。

2. 夫の行動に胸キュン

夫の姿だけではなく、男らしい行動・やさしい行動にキュンとするという方もたくさんいました。ドキドキ系の胸キュンから、ほっこり系のあたたかい胸キュンエピソードまで、いろいろありましたよ♪

・野菜を切っていて、青虫が出てきた時に、夫が捨ててくれました。小さなことですが、夫に守られている感じがして、感動しました。夫がいてくれてよかった。

・結婚して17年になりますが、今でも隣で寝ている時に急に手を握られたり、頭をポンポンされたりするとドキドキしちゃいます。

・いつも私のグチを聞いてくれて、必ずわたしの味方でいてくれます。外でなにかあっても、夫のおかげで癒されます。

・わたしがリビングで座る時には、夫がわたしの隣に座ってきたり、「こっちに来いよ」という視線を向けてきます。結婚約20年、いまだにとても夫に愛されています。

・激務の夫が心配で、最近手作りのお弁当を持たせるようになりました。朝早起きして、寝ぼけ顔で夫にお弁当を手渡したら、頭をなでなでしてくれました。

・一緒に道を歩いていると、わたしを引っ張って歩道側を歩かせてくれます。あと、夫は子供を抱っこしながらでも、重たい荷物も持ってくれます。いつも嬉しい気持ちになります。

・玄関でわたしの両手がふさがっていた時に、夫がポンと帽子をかぶせてくれて、ちょっとキュンとしました。

3. まとめ

こちらまで恋のトキメキを思い出してしまいそうな、心あたたまる胸キュンエピソードがたくさんありましたね。忘れかけていたトキメキを思い出して、何度でも夫に恋しちゃいましょう。マンネリぎみな夫婦でも、出会った頃の恋人のような関係に戻れるかも?!

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP