1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. うちでブラジャーつける派?つけない派?女性のホンネ

うちでブラジャーつける派?つけない派?女性のホンネ

2018/07/04【 ライフスタイル 】

突然ですが、みなさんウチではブラジャーつける派ですか?つけない派ですか?暑い夏、ウチにいる時ぐらい解放されたいと思っているけれど……みんなはどうしているの?今回は、『ウィメンズパーク』から、つける派・つけない派それぞれの意見をご紹介します。

1. わたしは『つけない派』

『ウィメンズパーク』で意外に(?)多かったのが、ウチではブラはつけないというご意見でした。やっぱりノーブラの解放感には、捨てがたいものがありますよね。

・中学生&小学生の息子がいますが、ノーブラ派です。ブラトップでもくつろげないので、ノーブラが1番です。

・アトピーでしめつけるとかゆくなってしまうため、ブラなしです。Tシャツの上から、エプロンなど厚みのあるものを羽織るようにすると、目立たない気がします。

・我が家には、中学生女子しかいないので、夜の入浴後はTシャツのみ着ています。朝起きたら、すぐに着替えてブラをつけます。

・アトピーと湿疹で困っているので、ブラはつけられません。ウチでは、帰宅後にシャワーを浴びた後、首からタオルをかけています。タオルが胸元にくるのでごまかせるし、汗もぬぐえていいですよ。

・ノーブラ派です。胸が大きくてお腹の肉のところまで垂れているので、家族も胸とは意識していないみたい。

・ノーブラからノンワイヤーブラに変えましたが、やっぱりノーブラに戻りました。中高生の息子がいますが、色濃いめ&ゆったりめの服でごまかしています。

2. わたしは『つける派』

つけない派の意見が多い一方で、ウチでも絶対つける・つけざるをえないという意見もありました。一般的なブラジャーに限らず、ブラトップやナイトブラなど、みなさんさまざまなチョイスをしているようです。

・50代になり重力の影響を感じるため、わたしはノーブラは無理です。暑い時は、カップ付きのシャツを使用しています。若い時は、ノーブラで使い捨てのニップレスを使っていました。

・1年中ブラトップを使っています。真夏でもピタッとしたものを着ていないと、お腹がスースーしてしまいダメです。

・スポーツブラのスロギーを使ってます。元々痩せていて、授乳後は胸が悲しい感じに……。普通のブラやブラ付きキャミだと跡が残るので、縫い目無しのスロギーを使っています。手放せません。

・30代の時、ずっとブラトップだけで過ごしていたら大変なことに。そこから補正ブラ&ナイトブラを使ったところ、形が崩れなくなりました。ブラって大事。

3. まとめ

いかがでしたか?胸の形をキープするためにはブラが大事と思いつつ、やっぱり自分のウチにいる時ぐらいは、くつろぎたいと思ってしまいますよね。自分のサイズにピッタリ合うものや、苦しくないナイトブラなどを見つけて、試してみるのもいいかもしれませね。

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP