1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均アイテムでできちゃう!?自由研究課題アイデア

100均アイテムでできちゃう!?自由研究課題アイデア

2018/06/29【 ライフスタイル 】

そろそろ親子で悩みの種に上がってくるのが、夏休みの自由研究…。しかしご安心を!いまや100均は自由研究の宝庫!プチプラ材料で子どもも楽しめる自由研究、自由課題アイデアをご紹介します。ぜひお子さんに提案してみてくださいね。

科学の自由研究もダイソーで!

出典:サンキュ!ブロガーこんまともこさん

ダイソーのサイエンスシリーズ。しっかり説明書を読んで工作するものだそう。説明書はなんと日本語と英語の両方で表記。海外の方へのプレゼントにも喜ばれそう。お見事ダイソー!

インスタ映え間違いなしのフェイクスイーツ

🍒モッティ🍒さん(@momo_motty)がシェアした投稿 -

momo_mottyさんは、100均のコップや粘土でポップなカラーのフェイクスイーツを作っています。これを作ってインスタ映え研究(!?)という今どきの研究を親子で学べそうですね。

算数を克服するお小遣い帳の作成

CKAさん(@szkymzki)がシェアした投稿 -

szkymzkiさんは、ダイソーでお小遣い帳を購入しています。イベントが目白押しの夏休みは、お小遣い帳をつけることで算数嫌いも克服できるかもしれませんね。

100均アイテムを使った自由研究、自由課題アイデアはいかがでしたでしょうか?プチプラアイテムで親子でいかに学べるかを考えるのも立派な自由研究になりそうですね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP