1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 勝負パンツ、変顔、さらには梅干しまで!子にバレない「夜の営み」の合図

勝負パンツ、変顔、さらには梅干しまで!子にバレない「夜の営み」の合図

2018/06/25【 ライフスタイル 】

夫婦の間で「今夜、どう?」と聞きたくても、子どもにバレたら…と思うとなかなか難しいですよね。世のご夫婦は、どんな合図を使っているのでしょうか? 『ウィメンズパーク』には、思わず笑ってしまうような楽しい合図がたくさん集まりました。早速、見てみましょう!

1. 隠語を使って聞く

まずはオーソドックスに、隠語を使って聞くという方法。あくまで普通の会話のような表情で言えば、意外とバレないものかもしれませんね。中には、面白すぎる隠語を使っている方も…!

・普通に「今日するの?」です。子どもに「何を?」と聞かれたら、適当に「ゲーム」とでも答えます。

・「今日、寄ってく?」と聞かれます。だいたい「寄らない」って言っちゃいますが…。

・うちは「今日、疲れてる?」です。今日、元気なら…ということです。私が「うん、すっごく」と言えばNG。「いや、そうでもないかな」と言った瞬間、旦那の瞳が輝きます(笑)。

・うちは「伝統の一戦しますか」と聞きます。

2. モノや行動で示す

モノや行動でお互いの気持ちを確認するという人も、たくさんいました。かつて話題になった「イエス・ノー枕」のような感じですが、夫婦によってアイデアはじつにいろいろあるようです。

・若いころは、旦那がケーキを買ってきてました。分かりやすかったです。

・旦那はしたい日に勝負パンツ(赤やピンク)を履いてます。それを目撃したときは「ハッ!」と思ってます(笑)。

・旦那はしたくなると、いそいそと爪を切り始めます(笑)。それを見て、私がOKなら起きてます。イヤなら「おやすみ〜」と寝ちゃいます。

・私から誘うときは、玄関ドアに磁石でメモを貼ってます。「ハート」とか、単純な内容で(笑)。

・直球ですが、抱きつきます。息子に見られたら、息子にもハグしてふざければ、子どもは特に気にしません。

・新婚時代の話ですが、玄関の置物の置き方によって「今日オッケーだよ」とか「今日は生理だよ」とか決めてました。

・新婚のころ、たまたまハートのクッションがあったので、それを合図にしていました。ピンクは常に置いていて、オッケーなら赤を追加していました。

・ご飯の上に梅干しをのせた日はOK。昆布やふりかけ等はNGとしています(笑)。

・義父母と同居なので、新婚のころは大変でした。合図として、誘う方がペコちゃんみたいに舌を出して、オッケーなら白目をして返すとかやっていましたよ。白目担当はアホ面になります。

3. まとめ

いかがでしたか? こんなにいろいろな合図があるんだ!と驚くほど、バリエーション豊かでしたね。隠語を使うのもいいですし、言葉で確認するのが恥ずかしい場合は、モノや行動で示すのがよさそうですね。ちなみに、「夫からお誘いの合図はあるけれど、ほとんど断っている」という妻もちらほらいました(笑)。皆さんの家にも、合図はありますか?

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP