1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 驚くほど高見え!セリアグッズのリメイクアイディア5選!

驚くほど高見え!セリアグッズのリメイクアイディア5選!

2018/03/23【 ライフスタイル 】

魅力的なアイテムが揃っている100均ショップのセリア。そのまま使っても素敵なものばかりですが、なかにはちょっとした工夫で驚くほどの高見えアイテムへ早変わりするものも。

そこで今回は、100均リメイクや簡単なDIYテクニックを自身のブログ「elie's house」で発信しているelie.さんに、セリアアイテムを使ったリメイクアイデアを教えてもらいました!

ぜひチャレンジしてほしいセリアリメイクのアイデア集

おしゃれな雑貨や便利グッズが沢山あるセリアですが、その中でも簡単に高見えなリメイクを5つご紹介します。

5分ほどですぐに出来る物から、ちょっとした工具を使って作る物までいろいろご紹介しますので気になるものは是非チャレンジしてみてください。

塗るだけ簡単♪シンプル時計を漆喰の時計にリメイク

こちらのリメイクアイテムは、セリアの置時計プレーンに、同じくセリアの小分けパックの練り漆喰を塗ったもの。

やることは塗るだけですが、一気にフレンチシックな雰囲気が出ます。パックを開けてそのまま使える漆喰なのでとってもお手軽で簡単♪

ポイントはあえて綺麗に整えず、荒めに塗ること。サビサビペイントもするとさらに雰囲気が出ますよ。

お掃除スプレーもちょい足しで格上げ!三種の神器お掃除スプレー

セリアで大人気のお掃除スプレーを、貼るだけリメイクでカフェっぽくアレンジしました。やり方は、ラベルを剥がして、ホイルエンボスシールでスプレーの種類をラベリングするだけ。10分あればできちゃうリメイクですが、これをするだけで「ポン!」と出しておいても可愛いお掃除グッズになります♪

木箱と木材で♪ショーケース風の見せる収納

木製仕切りボックス6マスを2つと、木製角材 2Pを使ってコレクションケースを作りました。木材を切って、仕切りボックスをくっつけるだけの簡単なリメイクです。細かい物の見せる収納として便利ですね♪

子どものままごとおもちゃやコレクションしている物を入れて飾っても可愛いです。今回のリメイクでは、仕切りボックスの側面を黒板塗料で塗ってさらにカフェっぽくしてみました。

積むだけで簡単!SNS映えする飾り棚

セリアの木製ラックを横にしてボンドを付けて重ねるだけで、簡単に雑貨屋さんのような飾り棚が作れます。3つ重ねて、2列以上にするのがポイントで、色を塗るとさらに素敵になります。お気に入りの雑貨を並べてSNS映えを狙ってみてはいかがでしょうか♪

お人形の洋服を可愛く収納できるラックも簡単DIY

リカちゃんなどのお人形の洋服を可愛く収納できるラックをセリア商品で作ってみました。使ったのは、インテリアメッシュフレームM、木板45×9㎝、蝶番、アーチ型留め金、MDFボード、針金、ネジ。

木板で枠を作って、メッシュフレームで扉を作って、針金とネジでハンガーラックを作ってMDFボードで背板を作りました。手順は多いですが、簡単な作業ばかりなのでDIY初心者でも出来ちゃいます。

監修・執筆/elie.さん
インテリアデザイナー・インテリアアドバイザー・DIY工作アドバイザー
2児のママ。ブロガー・インスタグラマー。TV出演、雑誌掲載も多数。

■elie.さんのブログ「elie's house」

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP