1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 加齢臭、イクメンアピール、トイレが長いetc. 夫にイラッとくる瞬間

加齢臭、イクメンアピール、トイレが長いetc. 夫にイラッとくる瞬間

2018/06/28【 ライフスタイル 】

洋服が脱ぎっぱなしだったり、人前でイクメンぶったり、気づけばいつも寝ていたり…。そんな「夫にイラッとくる瞬間」はありますか? 『ウィメンズパーク』には、まるで日ごろのうっぷんを晴らすかのごとく(?)たくさんのエピソードが集まりました。早速、見てみましょう!

1. 気をつかってるつもり?

どうやら気をつかってくれているらしい…けど、全然うれしくなーい! まずは、そんなエピソードからご紹介します。相手に悪気がないだけに、怒っていいのかどうか迷ってしまいそう。

・旦那が夕飯を食べながら「あーこれうまいな、最高!」と言ってるから何かと思ったら、たいがいお刺身とか買ってきたやつ。それかーいっ!!

・食べ終わった後、キムチのお皿やミートソースのお皿が洗いおけに浸かってる。洗いおけが一面、真っ赤…。

・家族でレジャーに出かけた帰りの「夕飯、簡単なものでいいよ」にイラッ。何か作る前提なのね…と。一緒に出かけてるんだし、疲れてるのは同じなんだけど。

・「ひと手間で料理がグンとおいしくなる」系の裏ワザ紹介コーナーが大好きな旦那。見る度に「今度やってみたら?」と私に教えてくる。お前が作れや〜〜〜! ひと手間と言うけど、すごく手間です。

2. イクメンアピールがすごい!

妻に対して、あるいは周囲に対して、やたらとイクメンアピールをする夫に「イラつく!」の声、多数。家の中では全然やらないのに、外に出た途端にイクメンに変身する夫たちに、非難ごうごうです。

・家事・育児に協力的な旦那ですが、やってますアピールがすごい。「茶わん洗うか〜」とチラッ、「トイレ洗った〜」とチラッ、子どもと遊びながらチラッ。疲れてるときは特にイラッとします!

・「ベビーカー片付けておいてあげたよ」「上の子の送り迎え行ってあげるよ」…この「あげたよ」が恩着せがましくてイラつきます。でも、いつも波風立てずに「ありがとう」と対応してます。

・義実家でのイクメンアピール。義母に「こんなパパがいたらママはラクね〜」と言われてご満悦。家では子どもが話しかけてもスマホ見てるよね?

・一歩外に出た途端、イクメンぶる。特に実家や親せきの集まりのときは「いつもやってますよ」アピールがすごい。あ〜、隠しカメラで正体バラしたいわ〜!

3. その習慣、何とかして!

ほかにも、日常のさまざまな場面でイラつきエピソードが多発。少しは妻の気持ちも考えて〜!と言いたいけれど、たぶん、本人は何も気づいてないんですよね…。

・トイレが長い。朝の忙しい時間に、いつまで入ってんの! iPad持ち込むな〜!

・ごめん、夫。申し訳ないが、クサいんだ。40になった夫の迫り来る加齢臭…。夫の後はお風呂がクサくて、私は絶対に湯船に浸かりません。

・ご飯に呼んだとき、子どもと遊んでほしいとき、早くお風呂に入ってほしいとき…いつもいつも寝てる。体内時計、どうなってんの?

・休日に昼寝から目覚めた第一声が「あ〜疲れた」。こっちは立ちっぱなしで家事に子どもの相手しとるんじゃ! やっと起きて子どもと遊んでくれるかと思いきや、5分もたたずにスマホかいっ!!

・飲んだビールの缶は置きっぱなし。服は脱ぎっぱなし。使った道具は置きっぱなし。書き切れないくらい「ぱなし」が多い…。

・靴下を裏返しに脱ぐ。結婚して20年以上、何度も何度も注意してきましたが、それでもやります。虫の居所によっては、殺意が芽生えます(笑)。

4. まとめ

いかがでしたか? ここで紹介したエピソードを読んで、皆さんの夫にも思い当たるところはあったでしょうか。悪気がないのは分かるけれど、このままでは妻たちのストレスがたまる一方。夫よ、どうかこの記事を読んで、妻たちの悲痛な叫びを聞いてくれ〜!と願わずにはいられません。

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP