1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もはや生活必需品!無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップがどこでも使えて便利すぎる

もはや生活必需品!無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップがどこでも使えて便利すぎる

2018/06/22【 ライフスタイル 】

無印良品の人気商品「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」がなぜこんなに話題になっているのか、その使い方とアレンジテクニックに今回は迫ってみたいと思います。教えてくれたのは、自身も無印良品の家に住むほど無印良品に精通している藤田あみいさん。

無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップはラベリングにも最適!

中身のわかりにくい季節もののボックスラベリングも、ひっかけるワイヤークリップを使ってこんなにおしゃれに実現することができます。ひっかけられる部分があれば、どんな場所でも使えるところが優秀。名刺サイズの紙を用意して、クリップに挟めばラベリング完了!

台所でも大活躍!すぐに使う鍋つかみもステンレスひっかけるワイヤークリップで!

なにかと物が散乱しやすい台所も、ひっかけるワイヤークリップの出番!ひっかける場所さえあればきちんと整理整頓でき、見た目にも整った収納をすることができます。急な出番の多い鍋つかみも、クリップにはさんで台所にひっかけておけば、使いたいときにすぐに使えて便利!

干しておく場所に困っちゃう台所用ふきんも

頻繁に使う必要のある台所用ふきんの置き場所には困ってしまうもの。ステンレスひっかけるワイヤークリップがあれば、台所のちょっとした場所に清潔な状態でふきんを干しておくことができます。ふきん掛けが、気づいたらずり落ちてしまって大変…という方は是非この方法を試してみて!

こんなところにも!?洗面所でも大活躍!

毎日使う歯磨き粉は置いておく場所に悩んでしまうもののひとつですね。立てて置いておくと気づいたら倒れていたり、寝かせて置いていると、残り少なくなったときに絞り出すのがめんどうだったり…と地味に悩ましい存在ですが、こちらもステンレスひっかけるワイヤークリップで解決!ずっと立った状態のまま保管でき、最後まで使い切ることができます。

ステンレスひっかけるワイヤークリップはひっかける場所さえあればすぐに使える便利な商品です。収納にもラベリングにも使えて、使い方次第ではどんどん活躍の場が広がっていく汎用性の高さが魅力!無印良品週間などでまとめ買いするのも吉ですね!

教えてくれたのは・・・漫画家・エッセイスト 藤田あみいさん
「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

■藤田あみいさんのホームページ

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP