1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夏休みにお盆休み…みんなの連休の行き先は?

夏休みにお盆休み…みんなの連休の行き先は?

2018/07/29【 ライフスタイル 】

家族旅行にはうってつけな夏の連休、みなさん行き先はもうお決まりでしょうか?国内にするか、奮発して海外に行くか迷いますよね。「ウィメンズパーク」の投稿から、みんなの連休の予定をチェックしてみましょう。

1.国内

国内旅行はパスポートが必要なく、海外より気軽に行けるのが魅力的ですよね。ウィメンズパークでも、さまざまな地方への国内旅行を予定している方がいました。

・夏休みは沖縄旅行が恒例です。年に一度の家族イベント、家族みんなそれを励みに日々過ごしています。

・今年の夏は、夫の希望で北海道に行く予定です。富良野方面をまわるつもりです。

・2歳児を連れて、新潟へ旅行に行く予定です。車で長岡市内周辺のおすすめスポットへ行きたいと考えています。

・ディズニーランドに子どものお友だち家族と遊びに行く予定です。

・今年は九州です。夏にしか長期間のお出かけができないので、頑張ってお金をかけています。

・長崎のハウステンボスを予定しています。プールをメインに遊んだり、早朝はホテルのお庭を散歩したりしたいと思っています。

2.海外

貴重な長期休みだからこそ、海外で過ごしたいという意見も。この夏の海外旅行のために、日頃はつつましく生活している方も多いそうですよ。

・今年はハワイに行くと決めています。ツアーなので旅費は安くはないですが、旅行のために働いているのだと自分に言い聞かせ、貯金から出します。

・お盆過ぎにグアム旅行を考えています。海外旅行の経験はありますが、グアムは初めてです。

・今年のお盆は、アジアのビーチに行く予定です。ツアーだと高くつくため、いつも安い航空券を探して旅費をおさえています。

・夫婦と子ども、実父母のみんなでタイのバンコクへ行きます。できれば世界遺産がみたいと思ってます。

・中国の香港を予定しています。1日は香港ディズニーを考えていますが、ホテルのプールでのんびりしたり、グルメを楽しんだりして過ごすのもいいかなと思っています。

・今年は、お盆に4泊5日でシンガポールに行く予定です。家族4人で30万程度ですが、ホテルにこだわらなければもっとお安くいけると思います。

・ベトナムのダナンへ行く予定です。プールを楽しみにしていますが、夏のダナンはすごく暑いそうなので、今から対策を考えています。

3. まとめ

国内旅行と海外旅行、どちらも同じくらい行く予定の方が見受けられましたが、国内旅行は沖縄、海外旅行だとハワイがそれぞれ人気でした。夏はやっぱりビーチで楽しみたいと思う方が多いようです。せっかくの連休、奮発して思いっきり満喫したいですね。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP