1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 脱マンネリ弁当!100均のお弁当グッズでいつものおかずが楽しく映える

脱マンネリ弁当!100均のお弁当グッズでいつものおかずが楽しく映える

2018/07/13【 ライフスタイル 】

お弁当の具材、悩みますよね。たとえ定番おかずでも、見た目が楽しくなるダイソーのお弁当グッズをみつけました! 真似するだけでご飯が華やかに!

教えてくれたのは、3人のママであり100均通の整理収納アドバイザー小堀亜愛生さん。日々のちょっとした工夫で子どもが残さず食べてくれるそうです。

ダイソーのDELI風ランチボックス

形状は2つ。今回は応援に駆けつけてくれた女子中学生の娘&お友達の為に1人ずつのランチボックスにしてみました。ハンバーガーや唐揚げが好評!

折り紙ケースと思えない!セリアで見つけたお重のようなケース

一見お重箱のような形のケースは折り紙ケースです。お重箱は重かったり保管にも場所を取ったりしますが、この折り紙ケースはコンパクトかつ、使わない時はクッキーの型などの保管ケースとして使ったりできちゃいます。白い色がお弁当を映えさせてくれます。

3段重を家族でワイワイ囲む感じで楽しいランチになっちゃいます。

ダイソーのカップでサラダもおいしく持ち運び!

暑いからこそさっぱりしたものが食べたい!そんな方におススメなのはダイソーのフードカップ丸型(4個入)。

こちらのクラフト系のカップもダイソーものです。サラダや果物入れに最適。

一口サイズにちょうどいいので、子どものお弁当のお供にもいいですね。

揚げ物にはボックス型ケースが大活躍!

こちらはマチが太目の自立型お弁当ボックス。春巻きの皮でチーズと大葉をスティック状に巻いたものを揚げていれました!揚げ物をいれても油うつりすることなく、使いやすさ○な毎回の定番メニューです。

売り切れ続出!クラフトバック

こちらはダイソーの物ですが、キャンドゥには保冷効果があるものもありますよ。

定番おかずも100均グッズで脱マンネリ化!おすすめですよ~。

教えてくれたのは・・・整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクターの小堀愛生(暮人)。 また、SSS-Style⁺の代表。3人の子どものママ。二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格も所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style⁺(㈱コボリライフ)の責任者。「暮人」の名前でサンキュ!ブロガーとして活躍。

■暮人さんのブログ/整理収納LABO

■SSS-Style⁺(㈱コボリライフ)

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP