1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ごちゃつくおもちゃ収納に最適!無印良品「やわらかポリエステルケース」

ごちゃつくおもちゃ収納に最適!無印良品「やわらかポリエステルケース」

2018/07/18【 ライフスタイル 】

今回お勧めする無印良品の「やわらかポリエチレンケース」。柔らかい素材のポリエチレンを使用しているのでおうちのいろんな場所に使えて便利。今回はごちゃごちゃしがちなおもちゃ周りの整理整頓に使ってみました。

教えてくれたのは、無印良品通でご本人も無印良品の家に住んでいるという、エッセイストの藤田あみいさんです。

サイズは選べる5種類!事前に収まりをチェックしよう!

収納したいものはひとそれぞれ。事前にある程度ケースを置く場所の寸法を測っていくと吉。今回は子供のおもちゃを収納するので、棚のサイズを事前に測ってから無印良品にGOしました。ごっちゃり感のある場所は果たしてこれで綺麗になるのでしょうか?

シンプルさが魅力のやわらかポリエチレンケース

思わずまとめ買いしたくなるシンプルなデザインがとっても魅力的!専用のフタも売られているので、スタッキング可能という点も優秀です。フタはほどよく半透明なので中に何が入っているかもわかりやすそう。今回はやわらかポリエチレンケース・ハーフ・中(約幅18×奥行25.5×高さ16cm)のものを三つほど購入。一つ690円(税込)と、手が出やすい価格も素敵です。

いざ収納!ごっちゃり感はグッと軽減!

一見片付けがしやすいようで、すでに収納時の原型を保っていないおもちゃ棚。やわらかポリエチレンケースでびしっと整頓してみました。子供でも引き出しやすいように、引き出し口が大きめに取られているところも◯。子どもが自分で片付けられる仕組みを作りたいので、やわらかポリエチレンケースにラベリングを施すのも良さそうです。

丈夫なのに軽い!思い切り洗えるのも◎

非常に軽量化された作りになっており、中サイズは約0.3kg。片手で引き出すのも余裕です。一番大きい「大」サイズでもその重さ約0.7kg。また、ポリエチレンなので思い切り水洗いをすることができるのも大きな特徴。すぐに汚れてしまいそうな子供部屋の収納として大活躍です!

冷・耐水性があるのでこんなところにも使える!

耐冷・耐水性に優れているので、水回りや冷蔵庫の中でも使えます。大量にあって溢れてしまいそうになるドレッシング類などもこちらに納めておけば簡単に取り出すことができます。汚れたらじゃぶじゃぶ洗えてしまうので、水回りの収納にとても適していますよ!

使い方自由なやわらかポリエステルケース、ぜひまとめ買いして!

無印良品といえば収納好きにはかかせないお店ですが、続々と便利な新商品が発売される躍進的な姿勢が素敵です。やわらかポリエチレンケースは昨年の秋頃に発売になった商品で、すでに人気に火がついて飛ぶように売れているそうですよ!収納周りの見直しを考えている方はやわらかポリエチレンケースを是非お手に取ってみてください!

教えてくれたのは・・・漫画家・エッセイスト 藤田あみいさん
「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

■藤田あみいさんのホームページ

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP