1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インパクトがすごい!コストコでみんなが買ったもの

インパクトがすごい!コストコでみんなが買ったもの

2018/08/04【 ライフスタイル 】

出典:サンキュ!ブロガーママーリオさん

大容量で安い商品が多いコストコ。買い物に行くとついついたくさん買ってしまいますよね。今回はサンキュ!ブロガーのみなさんが買ったコストコ商品のなかでも、「インパクトがすごい!」と思われるものをピックアップしてご紹介します。

コストコの人気商品「ディナーロール」

出典:サンキュ!ブロガーユッカさん

いわずと知れたコストコの人気商品「ディナーロール」。1袋36個入りとあって、見た目のインパクトは大!ユッカさんは、小さめで食べやすくとてもおいしいことから毎回必ず購入し、4個ずつ小分けに冷凍して大事に食べているそうです。ほかにも、バター・鶏がらスープ・4L入りのお風呂洗剤など、大容量の商品をお得に購入していました。

重量とサイズにびっくり「クエーカー オートミール」

出典:サンキュ!ブロガー小林りなさん

小林りなさんが購入したのは、4.52kgもの重量がある特大オートミール!ボールペン2本分以上の高さがある箱は、迫力満点ですね。こんなにたっぷり入って、お値段はなんと2,000円以下。ヨーグルトといっしょに食べるほか、気になるオートミールを使ったスイーツも作ってみる予定とのことです。

肉々しさ満載!「牛肩ロースかたまり」

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

堀江麻衣さんは、1.3kg強の牛かたまり肉と1.7kg弱の豚ロースかたまり肉を購入しました。ここまで大きなサイズの肉が売られているなんて、驚きですね!堀江麻衣さんはこのお肉を線維に沿っていろいろなサイズにカットし、小分けにして冷凍保存。牛肉で焼肉をしたり、豚肉を味噌チャーシューにしたりと、おいしくアレンジしたそうです。

使い勝手がよすぎる「牛豚合いびき肉」

出典:サンキュ!ブロガーママーリオさん

通常はトレイに平たくパックされているひき肉も、コストコにかかればまるでブロック肉のよう!ママーリオさんは、スーパーなどの合いびき肉よりも赤身率が高い点や、さまざまな料理に使える点がお気に入りだそうです。そのほか、子どもたちのお昼ご飯に便利な大きな四角ピザや、大容量の除菌シートなどもゲットしていました。

保冷場所に注意!「ハーフシートケーキ」

出典:サンキュ!ブロガーママーリオさん

ママーリオさんはさらに、コストコの特大バースデーケーキも購入しました。サイズはなんと約43cm×34cm!箱に入った状態だとさらに場所をとるため、購入前に冷蔵庫の横幅をチェックしておくと安心です。ちなみに、子どもでも食べやすい味だとのこと。食べきれない分は冷凍保存し、お弁当のデザートとしても活用したそうです。

いかがでしたか?普通のスーパーなどと比べて大サイズ・大容量な商品が多いコストコは、見た目のインパクトも桁違いですよね。けれども、店内で見るとそこまで大きく感じないのがコストコマジック!困ったときは冷凍保存やおすそ分けなどで対処しましょうね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP