1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ナルシスト、ヒモ男、ママから仕送りetc. 最悪だった元彼エピソード

ナルシスト、ヒモ男、ママから仕送りetc. 最悪だった元彼エピソード

2018/07/02【 ライフスタイル 】

今は平穏な生活を送っている人も、ふと「そういえばあの時の元彼は最悪だった!」と思い出すことってありませんか? 『ウィメンズパーク』で投稿を募ったところ、ヒモ男や浮気男、マザコン男など、最悪な元彼エピソードが出るわ出るわの大豊作。早速、見てみましょう!

1. ヒモ&ケチ男

こちらの稼ぎに頼りっぱなしのヒモ男や、1円単位まで割り勘請求してくるケチ男など、お金にまつわるエピソードがたくさん集まりました。最初は好きでつき合い始めたけれど、途中で「あれ?なんか変だな」って気づくんですよね…。

・働く気ゼロ、その日暮らしで毎日趣味に没頭していた元彼。お金はほとんど私持ちだったあげく「ワンランク上の会社に勤めてくれたら結婚するよ」とまで言われた! これを言われた瞬間、一気に目が覚めました。

・デートのとき、「俺が出すよ」と支払いをしておきながら、別れ際になるとその日のレシートを全部出してきて電卓で計算し、1円単位まで割り勘してくる。おごってもらって当然なんて思ってないけど、それならレジで「別々で」って言えば!?

・ケンカするたびに「お前に使った金を返せ!」と言ってきた元彼。特に高価な物をもらっているわけでもない。「全部まとめて払ったるから、請求書まとめて持ってこい!」と怒鳴り返したら、黙りました(笑)。

・高2の時に付き合っていた社会人の彼。確かに毎回車で出かけていたらガソリン代かかるけど、高校生に半分出させるって…。当時の私は、何の迷いもなくガソリン代出してました。

2. ナルシスト男

お笑い芸人のコントなどでおなじみのナルシスト男、どうやら現実に存在する模様です。しかも「ナルシストでケチ」「ナルシストでDV」など、別の欠点とセットになっていることが多いようで…。

・ナルシストでケチな浮気男。電話口で延々と歌ったあげく、「俺ってうまくない? 奇跡の声なんだよ!」と言ってさっさと電話を切った。板を買っただけなのに「俺サーフィン始めるから別れよう」って言われたり……。どこがよかったんだろう?

・ナルシストな浮気DV男にプロポーズされました。ナルシストなだけにキメキメなんですよ! ホテルのバーでノートPCを立ち上げ、披露宴で2人の歩みを振り返るような感じのスライドショーを流す。そしてバラの花束と指輪。この状況でちゃんと断った私、えらい。

3. その他

ほかにも、皆さんから寄せられた最悪な元彼エピソードは、じつにバラエティー豊か。浮気男、ねずみ講男、信号で盗塁男(?)などなど、一挙にご紹介します!

・結婚してることを隠して告白してきた浮気男。付き合って数カ月後のデートで、結婚指輪してる! おまけに「お互い楽しい時間を過ごしてるんだからいいじゃん」とほざいた! もちろん、速攻で別れました。

・お酒を携帯用のケースに入れて持ち歩いていた彼。信号待ちになるとガードレールに片足をのせ、片手を腰にあててお酒を飲むのが本当に恥ずかしかったです。

・最初はラブラブだったのに、途中からねずみ講にハマった元彼。冴えない感じだったのが、人が変わってすごくイキイキしちゃって。セールスや勧誘の電話がしつこくなり、私から強引に別れました。

・高3の時に付き合った彼。背が高くて成績もよくて、爽やかなスポーツマンのイケメン。でも、彼、イチャイチャすると赤ちゃん言葉になるんです……。キモすぎて、しばらくして別れました。今は大手企業で出世してるらしいですが、まったく惜しくありません(笑)。

・大学時代に付き合ってた彼は野球部。外を歩いていて大きめの交差点で信号待ちをしていると、彼の姿勢がなぜか低い。そして、信号が変わった途端に猛ダッシュ。交差点で盗塁する彼を見てドン引きする私に、周囲の視線が痛かったです。

・20代後半の社会人で、管理職をしていた彼。都内のきれいなマンションに一人暮らしで、車もあり、高い洋服をホイホイ買ってました。ある時、彼の携帯にお母さまから「また10万円送金しておいたわよ。明日は何時に起こせばいい?」とメールが!! 母親に仕送りしてもらい、さらにモーニングコールまでしてもらってました。

4. まとめ

いかがでしたか? 今だからこそ笑い話になるけれど、つき合っていた当時は大変でしたよね。気のおけない女友だちと集まったときにこの話題をふれば、意外と盛り上がるかもしれませんよ(笑)。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP