1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーのおすすめ100均グッズ、広報に聞いたジャンル別40商品

ダイソーのおすすめ100均グッズ、広報に聞いたジャンル別40商品

2018/06/30【 ライフスタイル 】

CONTENTS

便利なキッチングッズに掃除・収納アイテム、各種インテリア、さらにはコスメまで、暮らしに役立つものなら何でも揃う大手100円ショップのダイソー。数ある商品の中から、ダイソー広報がイチオシするアイテムをジャンル別に教えてもらいました。

ダイソー広報おすすめの「キッチングッズ」

毎日美味しい料理を作りたい、あるいはちょっと時短したい……そんな時は100均キッチングッズを活用するのがおすすめです。

炒める&盛り付けるの二役おまかせ「ターナースプーン」

普通のおたまですくうと、煮物の芋の型くずれや麻婆豆腐の豆腐のくずれが気になりがちね。しかし、ダイソーの人気キッチングッズのターナースプーンは、しなるので小回りがきき、食材を潰してしまうことはありません。調理から盛り付けまできれいに仕上がります。

炒めるのにも便利で、菜箸より手が疲れないし、具材も傷つけにくいのです。ハンバーグを作る時は、ハンバーグを焼いて返す時からソース作りまで、これひとつでOKだから、洗い物も少なくなってGOOD!

麺類を茹でる時にふきこぼれない「コトコトくん」

ダイソーの大人気商品の「コトコトくん」は鍋の底に置くだけで、ふきこぼれを防止してくれる便利グッズ。スパゲティ、そうめん、うどん、そば、ラーメンを茹でている時、ちょっと目を離したすきにふきこぼれて、コンロが水浸し!

まだ料理が出来上がっていないうちに、大掛かりな片付けをしなきゃいけなくなっちゃってショックを受けますよね。この「コトコトくん」があれば、茹でている時に、鍋につきっきりになり火加減を調整したり、差し水をする手間が無くなりますよ。

白髪ネギが簡単きれいに作れちゃう「ネギカッター」

包丁ではなかなか難しい白髪ネギが簡単に作れる「ネギカッター」。先端に付いた7つの刃でネギを縦にスッスッと切り目を入れ、切り目を入れた部分を包丁で切るだけ。うどんやそばの薬味や角煮のトッピングに白髪ネギを添えると、いつもの料理がぐっとプロっぽくなりますね。

出来上がった白髪ネギを細く切れば白ネギのみじん切りも簡単ラクラク。その他にも、肉の下ごしらえの筋切り、こんにゃく、なすの皮に切り込みを入れたり、ごぼうのささがきにも使えちゃう超重宝グッズです。

ゆで卵の殻がきれいに剥ける「たまごのプッチン穴あけ器」

お弁当やサラダなどに大活躍のゆで卵だけど、ゆで卵の殻剥きは結構面倒ですね。殻に白身がくっついちゃって、白身がボコボコになってしまったり……。そんな経験がある人は、この穴あけ器に要注目。

ゆで卵を作る前の生卵をかわいい容器の上に乗せて押すと、下から針が出て、小さな穴が開くという仕組み。茹で上がった卵は、簡単に殻が剥けて、きれいなゆで卵の出来上がり。容器の裏がマグネットになっているから、使わない時は冷蔵庫にピタッと貼っておけて便利です。

キッチンのシンクに三角コーナーが要らなくなる「水切りゴミ袋」

シンクに広げて置くだけで、自力で立つ水切りゴミ袋。袋の下半分と底の部分にたくさん穴が開いているので、水切りはバッチリです。生ごみを捨てて袋がいっぱいになったら、袋ごとポイッと捨てるだけ。これで、三角コーナーのヌルヌルやカビを気にして、しょっちゅう洗って除菌していた手間は無くなります!

シンクの場所をとっていた三角コーナーがないから、大きな鍋やフライパンも洗いやすくなり、シンク自体の掃除もラクラク。デザインはかわいくて、袋も丈夫です。15枚入りなのでコスパも抜群!

ダイソー広報おすすめの「掃除グッズ」

隙間掃除やピンポイント&あらゆる場面で使えるアイテムなど、100円ショップの掃除グッズはアイデアの宝庫。使わないと損すること間違いなしの5アイテムを紹介します。

家中どこでもピカピカにしてくれる「重曹クリーナー」

ナチュラルお掃除アイテムなのに油汚れに強い重曹ですが、粉をぬるま湯で溶いて使ったりなどちょっぴり面倒。「重曹クリーナー」は、そのまま吹きかけて使えるスプレータイプだからとっても便利。

ガスコンロや換気扇の油汚れ、お風呂の天井や壁、排水溝の汚れ、照明カバーの汚れにシュッと吹きかけてタオルなどでふき取るだけで、とってもきれいに。脱臭効果もあるので、カーペットにそのまま吹きかけたり、冷蔵庫の拭き掃除にも。これ1本で家中ピカピカになりそうですね!

電子レンジ内を簡単に清潔にしてくれる「電子レンジ洗浄剤」

毎日のように使う電子レンジだけど、どんな洗剤を使って、どんなお手入れをしたらいいかわからないという人には、この「電子レンジ洗浄剤」がおすすめ。

天然成分のオレンジオイル配合の洗浄液とスポンジがセットになっていて、洗浄液をスポンジに染み込ませて電子レンジでチン。蒸気とともに洗浄液がレンジ内に拡散され、そして膨らんだスポンジで中をきれいに拭き取るだけ。食べ物を入れる場所だから、しっかり掃除をして清潔をキープしましょう。

鏡のウロコ状の汚れがみるみる落ちる「鏡にピタッ ダイヤモンドウロコとり」

浴室の鏡の曇り、見て見ぬふりをしていませんか? 曇りの原因は、長い間蓄積してしまったウロコ状の汚れかも。でも、この汚れは、普通のお風呂用の中性洗剤では落ちきれませんね。「鏡にピタッ ダイヤモンドウロコとり」は、この頑固な汚れをすっきり落とすと大人気商品なのです。

人工ダイヤモンド研磨剤を使用していて、水につけて気になるところを軽くこするだけで、面白いように汚れが落ちます。浴室の鏡がピカピカだと、バスタイムが心地よくなりそうですね。

頑固なコゲ・黒ずみはお任せ「ダイヤモンドでコゲ落とし」

フライパンや鍋についつい付けてしまったコゲ。途方に暮れて、新しいものに買い替えてしまう人も多いのでは? ちょっと待って、そんな人はぜひ「ダイヤモンドでコゲ落とし」をお試しあれ。

水に濡らしてゴシゴシこするだけで、頑固なコゲもきれいにしますよ。軽い力でどんどんコゲが取れる様は感動もの。魚焼きグリルの網のコゲ付きや、鍋の黒ずみ落としにも使えるから、気に入ったものを長く大切に使えます。

浴室の水気取りに使いたい「ミルキーカラーウィンドーワイパー」

浴室の水滴はカビの原因。毎日、家族全員のお風呂が終わったら、水滴を拭き取りたいけどタオルなどで拭き取るのは一苦労。毎日はできませんね。それでは、このカラフルでかわいいワイパーを浴室に常備してみて。

入浴後、お風呂の壁や鏡をさっとなぞるだけで水気を切ることができます。カラフルで楽しいから、お子さんも協力してくれそう。もちろん、水や洗剤と一緒に使って窓掃除にも。1本100円だから、お風呂用、ガラス用、車掃除用と揃えてもいいですね。

ダイソー広報おすすめの「インテリア」

自宅の模様替えやインテリアを変えようと思ったら、まずはダイソーに行くのがおすすめ。それだけ100均ショップには、安くて質のいいお洒落なグッズが揃っているんです。

注目の100均インテリアグッズといえばコレ「電球型ボトル」

本物の電球にそっくりな「電球型ボトル」。本体はガラスではなくPET樹脂で、キャップを外して中に物を入れられるようになっています。そのまま飾ってもインテリアに馴染んで素敵ですが、中にドライフラワーやフェイクグリーンなどを入れて飾る人が多いです。

その他にも、ストーンや砂、色付きの液体を入れてインテリアを楽しむ人も。インテリアだけでなく、机まわりの細かいクリップなどを入れて、机の上に置くのもいいですね。キャップは銀と金と2つあります。

クールにイメージチェンジ!「カーボン柄インテリアシート」

自動車の内装や傷ついたりした部分のアラ隠しに使われるカーボン柄シート。普通に買うと結構値が張るものですが、ダイソーでは40cm×20cmで100円だからお得。しかも、カーボン柄にプリントしただけの安っぽい物ではなく、立体感のあるフィルムで、きれいに貼りやすいのもうれしいポイント。

自由に切って貼るだけだから、パソコンやスマホのイメージチェンジにぴったり。冷蔵庫や収納ボックスなど、クールにイメージチェンジしたいところに貼って見てはいかが?

飾り方次第で素敵なインテリアになる「グレープスプレー」

ダイソーで人気の造花、「グレープスプレー」。100円というプチプラ価格なのにそのクオリティの高さは、多くの人が認めるところ。生花は高いし、すぐに枯れてしまうから、100均の造花を使って癒しの空間を作っている人が多いのです。

そのまま花瓶に入れる、カゴやバケツにかわいく飾る、ドライフラワーのように紐で吊るしてディスプレイなど、アイデア次第でいろんなスペースがとっても素敵になりそうですね。ぜひ試してみて。

理科の実験を思い出す!?「インテリア用ミニビーカー3種アソート」

ミニビーカー、三角フラスコ、なんだか小学校の理科の実験を思い出しちゃいますね。小さなサイズでとてもかわいらしく、店舗によっては売り切れている人気商品なのです。

何に使うかというと、生花やフェイクグリーンを入れて飾ったり、砂やビー玉を入れたり、オリジナルのインテリアグッズを作って楽しんでいる人が多く、一度飾るとどんどん増やしたくなるみたい。本物のビーカーみたいに目盛も付いているから、キッチンに置いて調味料を計るのにも使えます。価格はそれぞれ100円。

お客様に温かい気持ちを伝える「MDFプレート」

こちらのプレートも人気商品で、厚みがあってしっかり立つ、100円とは思えない立体感、そして「Welcome」というシンプルな文字が人気の理由。

玄関はお客様が最初に入る場所。きれいに掃除されていることはもちろん、下駄箱の上などにこんなプレートと季節に合わせたインテリアなど飾ってあったら、お家の人の温かい気持ちが伝わり、とてもうれしい気持ちになりますね。

ダイソー広報おすすめの「キッチン収納グッズ」

キッチンでの作業効率を高めたいときも100均アイテムが活躍! 何がどこにあるのか、いつも使うものが取りやすい場所にあるのか……など、ベストな収納を考えるうえで欠かせないものばかりです。

キッチンワークをスムーズにする「積み重ね整理棚」

キッチンまわりで、ついついごちゃごちゃしてしまう調味料やざる、ボール……。使いたいときにすぐ手が届くところに置いておきたいけど、スペースも無いし、見た目も気になりますね。

「積み重ね整理棚」は、キッチンのシンクのちょっとしたスペースに置くだけで細々したものを収納できます。幅39.5cm、奥行14cm、高さ約15.5cmというコンパクトサイズながらぐらつきも少なく耐荷重量1.5kgで何段も重ねられるので、小鍋や小さいフライパン、計量カップやストック食品なども置けます。よく使うキッチンツールがすぐ手に取りやすいから、キッチンワークがスムーズになりそう。

デットスペースを有効利用できる「PE棚用吊り下げワイヤーバスケット」

バスケットの上にあるワイヤーを棚に引っ掛けるだけで、たちまち収納スペースになっちゃう便利グッズ。サイズは幅約26cm、奥行約20cm、高さ約14cmで、高さがあって使いにくいキッチンの上にある吊戸棚や食器棚のデッドスペースにぴったり。

バスケットの前がオープンになっているから、入れたものが取り出しやすいし、取り出し部分に折り返しが付いているから中に入れたものが落ちにくいと、うれしい工夫がいっぱい。厚さ3cmまでの棚に簡単に取り付けられます。

キッチンがすっきり&おしゃれになる「レンジフードフック」

レンジフードのフチにフックをかけるだけで、調理グッズを収納できるレンジフードフック。ダイソーのレンジフードフックは、黒を基調にした動物柄だから、かわいくておしゃれ。

キッチンまわりでごちゃごちゃしがちなフライ返しやおたまなどはもちろんのこと、重さが約500グラムまで耐えられるから、鍋敷きやカッティングボードもかけられちゃいますね。調理グッズを出し入れしても、フックが外れにくいから使い勝手もバッチリです。

衛生的にキッチンスポンジを収納できる「シリコーン スポンジホルダー」

キッチンスポンジを置くところ、困っている人が多いのでは? そんな方は、蛇口にポンとかけられるスポンジホルダーを試してみて。場所も取らないし、下部分には水抜き穴があるから水も溜まりません。

さらに、耐熱性に優れたシリコーン素材なので、熱湯消毒もOK。裏返して洗うこともできるから、衛生的でお手入れラクラク。カラフルなカラー揃いだから、キッチンが明るくなりそう。キッチンだけでなく、洗面所で石けんを入れるのも賢い使い方ですね♪

片手でさっと切り取れる「吸盤キッチンペーパーホルダー」

豆腐や野菜の水切り、油揚げの油抜きのお料理の下ごしらえから、落とし蓋や蒸し物に使ったりなど、毎日大活躍のキッチンペーパー。できるなら、片手でさっと取り出したい! そして、料理の邪魔にならないところに置きたい! そんなわがままを100均グッズのキッチンペーパーホルダーが叶えます。

3つの吸盤でしっかり固定されるので安定感は抜群。さらに、料理中に片手がふさがっている時は、もう片方の手だけでさっと切れちゃうスグレモノ。一度使ったら手放せないという人も。

ダイソー広報おすすめの「クローゼット収納グッズ」

いつの間にかものが増え、気がつくとゴチャゴチャになってしまうクローゼット収納。そん悩みも100均アイテムを駆使すればスッキリ解決です!

ごちゃつくクローゼットにお悩みなら「連結できるベルベットハンガー」

ハンガー自体に、ハンガーを掛けられるフックが付いているので、ハンガーにハンガーを連結して掛けられます。クローゼットの縦の長さ分、ハンガーを連結して収納できるから、丈の長くないシャツ、ジャケット、ワイシャツなどの収納にぴったり。

ハンガーのサイズは45cmなので、パパの大きなジャケット類もOK。おしゃれなベルベットハンガーなので、クローゼット内のハンガーを統一して揃えたくなっちゃいます。全部揃えても、1つ100円だからお財布にも優しいですね!

ベルトが滑って落ちてこない「すべり止めハンガーベルトハンガー」

ベルトが滑って落ちてこないようにすべり止めが付いているベルトハンガー。一つのハンガーに5つのフックが付いていて、ベルトを5本掛けられます。

ハンガー自体はコンパクトサイズなので、クローゼットのちょっとした隙間に掛けておけます。滑って落ちてこないから、ベルトのほか、ワンピースに付いている紐やかわいいリボンなども掛けておくのに便利そうですね。

お部屋のインテリアにもなりそう「スカーフ用ベルベットハンガー」

お花のようにかわいいハンガーには、スカーフを掛けるためのもの。12の花びらに大小のスカーフをディスプレイのように、きれいに飾りたいですね。素材がベルベットでおしゃれな雰囲気を醸し出しつつ、滑り落ちも帽子。ついついクローゼットや引き出しの奥にしまいこんで使わなくなってしまうスカーフたち、このハンガーに掛けてリビングに置いたらインテリアにもなり、使う回数も増えて一石二鳥ですね。

クローゼットがスカスカになっちゃう「7連ハンガーキャッチホルダー」

ジャケット、シャツ、ブラウスなどの収納に抜群のパワーを発揮する「7連ハンガーキャッチホルダー」。7つの穴があり、ここに7つのハンガーが掛けられます。そして、このグッズのすごいところは、本体部分のハンガーの取っ手を縦にも掛けられるというところ。

7つの洋服が掛かったハンガーを全部まとめて縦に収納できちゃうというわけ。クローゼットに隙間ができることウケアイです! また、洗濯物を物干し竿に干す時にも便利で、本体の取っ手を横にして干すと、洗濯物が風に飛ばされません。

かさばる冬物の保管に「押入収納ケース用圧縮袋」

ホース吸引タイプの「押入収納ケース用圧縮袋」。掃除機のホースがぐんぐん空気を吸引して、1枚の圧縮袋でフリースジャケット、セーター、トレーナー、ロングコートが約1~5枚入ります(袋のサイズは約60cm×80cm)。

衣替えの時期、特にかさばる冬物をしまう時に大活躍。きゅっとコンパクトにできるから、たっぷり収納できます。100円だから、気軽に何枚も揃えられるうえ、繰り返して使えるのもうれしいですね。

ダイソー広報おすすめの「収納アイテム」

「収納スペースがもっとあったらいいのに」と悩んでいる方は、100均グッズを味方につけましょう。節約しながら家中の物が整理整頓されちゃうかもしれません!

超人気収納グッズ「スクエア収納ボックス」

100均の収納ボックスの火付け役とも言えるダイソーの「スクエア収納ボックス」。その人気の秘密は、マットなおしゃれな質感とフタ付きで積み重ねて収納できること。サイズは幅25.5cm、奥行19cm高さ11.5cmで、収納棚の縦のスペースを有効利用できて、お部屋の壁際に重ねて置くだけでもおしゃれ。

入れる物は、文房具や子どものおもちゃや靴下、マンガや本などさまざま。蓋付きで材質がポリプロピレンでお手入れしやすいから掃除グッズや食品のストック入れに使っている人も。店舗で見つけたら即購入必至です!

使い方はあなた次第!「STORAGE BOX」

キャンバス素材でナチュラルなデザインが魅力のストレージボックス。リビングの棚に何個か置くだけで小物がすっきり片付くのはもちろん、カフェ風のリビングに大変身。カラーボックスと組み合わせて、衣類の収納をするのもおしゃれ。

内側がラミネート加工されているので液体がこぼれても簡単に拭き取れるので、洗面所での小物入れにも。厚手の生地だから、果物や野菜入れとしても重宝しそう。いろんな場所でいろんな物を収納してくれますよ。価格は300円。

冷蔵庫にピタッと貼れる便利でおしゃれな「マグネットケース」

裏にマグネットが付いていて冷蔵庫などにピタッとくっつけておけます。中には、キッチンまわりでゴチャゴチャしがちな輪ゴム、爪楊枝、お弁当に使うピックなどを。中が見えるから、唐辛子やローリエなどの調味料や紅茶のティーバックなどの収納にも便利。

ショートパスタ類を入れておしゃれに収納している人も多いようです。お料理中によく使う物が手に届きやすい冷蔵庫に貼り付いていると、ストレスも減りそう。エアープランツやドライフラワーを飾ってディスプレイにと、いろいろな使い方があって人気急上昇中のグッズです。

靴の収納スペースが2倍になる「カンタン!引き出しシューズラック」

家族が多ければ多いほどお悩みなのが、靴の収納。靴箱の収納スペースは限られているし、気がつけば狭い玄関スペースに靴がずらりと並んでしまっている、という光景も珍しくありませんね。

ダイソーで人気のこのシューズラックは、1足の靴を縦に重ねて収納できるから、靴箱の収納スペースが2倍になるというスグレモノ。さらに、手前に取っ手が付いているので片手でラクラク取り出せます。これで、靴箱のスペースを増やすことなく、家族みんなの靴がスッキリ!

浅ばきソックス、もう迷子にしません「パンプスソックスハンガー」

パンプスやスニーカー用の浅ばきソックスの迷子を防いでくれるアイデアグッズです。2枚入りなので、洗濯をする時に一足ずつ靴下を履かせます。これを洗濯ネットに入れて、洗濯機に。

干す時は、フックを起こすとハンガーの取っ手が出るから、それを物干し竿に引っ掛けます。乾いたら、フックをしまい、一足分をセットにして引き出しに収納。洗濯から収納までつけっぱなしOK。これで、浅ばきソックスのペア探しの手間、畳む手間も解消しますね。

ダイソー広報おすすめの「コスメ」

いまや、プロのメイクさんも注目しているというダイソーのコスメ。なかには、高価なハイブランドと引けを取らない物も!

ホントに100円?お肌がうるおう「酒しずく」

顔全体に直接つける化粧水が100円なんて大丈夫? なんて心配している人にぜひ試してほしいのが「酒しずく」。磨き上げられた良質の白米と米麹と天然水から造られた純米酒を配合しているため、美白効果も期待できます。

つけ心地はさっぱり、そして肌がもっちりしてくるのがわかります。なんといっても、100円なのでバシャバシャたっぷり使えるのがうれしい。コットンパックにも惜しげもなく使えますよ。

替え芯2本付きでコスパ◎「エルファーアイブローペンシル」

繰り出し式のアイブローベンシル。100円とは思えないしっかりとした発色で、丸みを帯びた芯は固すぎず柔らかすぎす、描きやすくてボカシもバッチリ。ブラシも付いているから、眉を描いたらさっと形を整えられます。

さらにうれしいことに、詰め替えの芯が2本も付いているというコストパフォーマンスの良さ! 100円という値段でこのクオリティにただただ感動です。リピーターが多いというのもうなずけます。黒、茶色、ダークブラウンの3色あり。

目元に優しい輝きを与える「エルファー パールインアイシャドウ」

ダイソーの大人気コスメのひとつ、柔らかな微粒子パールが入ったアイシャドウ。4色入りで、立体感のある目元を演出してくれます。柔らかで伸びがよく、パールの優しい輝きが目元をぐっと豪華に。

アイシャドウだけど、このナチュラルブラウン系は、パウダーアイブローとしても使えちゃいます。ケースに入っているチップで、すっと眉毛をぼかしたらナチュラルなふんわり眉の出来上がり。アイメイクとパウダーアイブローの2役で100円なんて、やっぱり100均コスメはすごい!

不器用さんでも大丈夫!「エルファー フェルトアイライナー」

アイラインを美しく引きたいけど、ペンシルタイプは固くて難しいし、リキッドタイプは滲んじゃってパンダ目になっちゃう。そんな悩める不器用さんにおすすめなのが「エルファー フェルトアイライナー」。

ペン先がしっかりしていて、細いラインも太いラインも引きやすい。フェルトタイプだからにじみにくく、あこがれのくっきり美しいアイラインが描けます。すぐ乾くし、汗・水に強いウォータープルーフだから、パンダ目ともさようなら。200円。

大流行!発色抜群で落ちにくい「エスポルール リップティント」

女の子たちに人気沸騰中のリップティント。口紅に比べて、一度塗ったら落ちにくいところが人気の秘密。ダイソーのリップティントは全部で5色揃い、中でも一番人気はローズ。

発色がよく、食べたり飲んだりしても落ちにくいので、お出かけの際にリップの塗り直しをしなくてもよさそう。付け心地はさらっとしていますが、うるおい感もしっかりキープしてくれます。これで100円はおトク過ぎです!

ダイソー広報おすすめの「アイデアグッズ」

遊び心あるユニークグッズも100均アイテムが得意とするところ。人気の高いユニークグッズはこちら!

昔ながらの懐かしい「笑い袋」

袋の真ん中を押すと「ワハッハハハ」と笑い声が聞こえてくる、昔ながらのおもちゃ。まだ売っていたんですね、と懐かしく思っちゃう人も多いのでは? 笑い声は複数人でとても楽しそうで、10秒以上続く感じです。

笑い袋はシンプルなグッズですが、聞いているうちにこちらまで楽しくなってくるのが不思議。100円で懐かしさと楽しさにたっぷり浸ってみては。カラーは赤と黄色の2色。笑い袋の上にある顔も見ているだけでほっこりする顔ですよ。

メガネの色が飲み物色になる楽しい「メガネストロー」

メガネをかけて、コップにストローをセット。口にストローをくわえて、チューチュー吸うと、メガネの形を通って、飲み物がお口に入るパーティーグッズ。

オレンジジュースを飲むとオレンジ色のメガネに、牛乳を飲むと白いメガネに、飲み物によって色が変わるのが楽しい。こんな楽しいグッズが100円なんてうれしいですね。子どもの誕生会などでウケること間違いなしですよ。

フェイスローラーが付いた「4色ボールペン」

文房具の4色ボールペンと美容グッズのフェイスローラーが合体した、意外な組み合わせで話題のグッズ。フェイスローラーは美肌と小顔、リフトアップに効果が期待できるグッズだけど、そういえば毎日コロコロするのは結構大変だったりします。それが、いつも使うボールペンに付いていたら、ちょっと考え事をしている時にコロコロできる!

しかも、あくまでもボールペンだから周りの目も気にせずいつでもコロコロできるではありませんか。合体して不思議ではないと、思わず納得するグッズです。

スパイが使うみたい!子どもに大人気の「マジックライトペン」

このペンで何を書いても何も見えません。透明のペンなのです。ペンのキャップ部分に付いているライトを当てると、書いた文字や絵がくっきりと浮き上がるという、まるでスパイグッズのようなユニークグッズ。秘密の手紙の交換やなぞなぞ、手品などに使えて、子どもたちに人気の商品なのです。

子どもたちだけでなく、大人もスパイ気分で楽しく使っちゃいましょう。遊び心をくすぐる商品ですね。ボティカラーは、青、ピンク、黄色の3色。

これで、ドッキリ仕掛けはバッチリ「ドッキリ!カッター」

一見、カッターに見えるこの「ドッキリ!カッター」、カッターの刃を出して、指に合わせて置くと、まるでカッターで指が切れたように見えちゃいます。実はカッターの刃にアーチがあるから、その部分を指に合わせて置いただけ。もちろん、これは、本物のカッターではないから何も切れませんのでご安心を。

普通の時にやると、びっくりし過ぎる人もいるから、パーティーや飲み会などの手品タイムなどでご披露してみてくださいね。

以上、ダイソー広報がイチオシするアイテムをご紹介しました。なかには売り切れ必至のアイテムもあるので、見つけたときは即ゲットしちゃいましょう!


※掲載している商品ラインナップは、2017年6月時点の内容です
※とくに価格に関する表記がない場合は1個100円(税抜)です

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP