1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 旅先のお供に!無印良品のポリエステル吊して使える洗面用具ケースが便利!

旅先のお供に!無印良品のポリエステル吊して使える洗面用具ケースが便利!

2018/08/01【 ライフスタイル 】

無印良品の「ポリエステル吊るして使える洗面用具ケース」が旅先で使えると大評判。旅先で散らばりがちな基礎化粧品などを便利にまとめることができ、さらに吊るして使えるという多機能性!その使い方を伝授させていただきます!

教えてくれたのは、無印良品通でご本人も無印良品の家に住んでいるという、漫画家・エッセイストの藤田あみいさんです。

小ぶりなのに大容量!持ち物が多い方も必見!

現在全4色展開の「ポリエステル吊して使える洗面用具ケース」。大きくコの字型にケースが開き、旅先でも大変使いやすくなっています。お気に入りのグッズを詰め込めば、まるでおうちの洗面所のような使い勝手の良さを体感できます。お値段も税込1,590円と手が出やすい価格!

吊るせて便利!我が家の洗面所が旅先にも出現!

どこにでもひっかけることができるフックがついているので、使いたいものを一箇所にまとめておくことができ、旅先でもあれがないこれがないと悩む必要がありません。タオルハンガーのような物さえあれば場所を問わず吊るしておける汎用性が魅力。

たっぷり大容量!普通の化粧水のボトルも入っちゃう

画像では小ぶりなタイプの化粧水ボトルを使用していますが、大きなサイズの化粧水のボトルも入ってしまうという懐の深さ!高さ19cmくらいまでのものなら容易に入ってしまいます。その他、日焼け止めや化粧落としなどもこれひとつに詰め込んで使えます。

旅先で大活躍!真夏が来る前にゲットしよう!

上から見ると画像のように、化粧水などを倒さずに収納しておけるバンドがついており、そのバンドの形状もさまざま。大きい物、中ぐらいの物、小さい物なんかも手間取らずに入れることが可能です。まるで自宅の洗面室のような使いやすさがここに実現します!旅行の多くなる季節が来る前にぜひ店頭でチェックしてみて!

教えてくれたのは・・・漫画家・エッセイスト 藤田あみいさん
「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

■藤田あみいさんのホームページ

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP