1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 値段は関係ない?高級品より安い方が好きなもの

値段は関係ない?高級品より安い方が好きなもの

2018/08/21【 ライフスタイル 】

「安もの買いの銭失い」という言葉がありますが、「これは高いものより安いもののほうが好き」と、あえて安ものを選択する人も多いようです。みなさん、どんなものを選んでいるのでしょうか?「ウィメンズパーク」に寄せられたコメントをのぞいてみました。

1. 食べ物編

お肉やお寿司など、高ければ高いほどおいしいと思いがちなものも、安い方が好き!という人も多数見受けられました。

・フルーツがいらないので、グラノーラより安いコーンフレークが好きです。

・高い牛肉を食べると、油のせいかすぐお腹いっぱいになってしまいます。私には安い豚肉やとり肉のほうがあうと思います。

・大トロより、赤身のほうがおいしいな~と思います。魚の脂身が苦手で…。

・シチューです。濃厚なチーズや、バターなどの風味はいりません。安くてシンプルなルー、牛乳多めで作ったものが好きです。

・30円くらいで売っている蕎麦!風味なんて求めません。すぐ切れちゃう感じがたまりません。

・お正月には高級なかまぼこが売られますが、100円くらいの普通のかまぼこの方が好きです。

・恵方巻は、デパ地下で売っているような豪華な海鮮巻きより、ヒレカツ巻きやサラダ巻きなどお子さま向けのほうが好きです。

・「カビのチーズ」や「ヤギのチーズ」といった、本格的なチーズよりスーパーで売っている安いチーズが好きです。

2. デザート編

デザートでも、高級で濃厚なスイーツより安っぽい甘さが好き! という人は多いようです。

・デパ地下の高級なお菓子より、スーパーに売っている安いスナック菓子やクッキーが好きです。

・プリンは3個入りの安いもののほうが好きです。1個200円以上するようなプリンも、おいしいとは思うんですけど、スーパーで特売されているようなプリンのほうがおいしく感じます。

・高級なチョコより、キットカットやアポロのほうが好きです。

・テレビで紹介されているようなお高いケーキは、おいしいと思ったことないです。コンビニケーキのほうが好きかな。

・わらびもちは、スーパーで98円くらいで売られているものが好きです。適度な弾力ときなこが相性抜群です。

3. ほかにも多数!

食べ物以外にも、安くても優秀なものはたくさんあるようです。

・化粧品のマスカラは、プチプラとよばれているようなものでも実力がすごいです。

・食器は100均のものばかりです。引き出物でいただいた食器は、なんか使いづらくて…。

・タダでもらえる粗品のタオルのほうが、高級なタオルより使いやすいです。高級タオルは分厚く乾きにくいので、パリッと乾く粗品のタオルがいいです。

・スポンジは5個80円くらいのものを使っています。高いスポンジに比べれば耐久度は低いですが、汚れたら気にせずに捨てられるので。

4. まとめ

人それぞれ好みはありますが、安いもののほうがいいと感じる人もたくさんいるようでした。お肉やお寿司でさえも、必ずしも高ければいいというものではないようです。値段にこだわらず、自分が好きだと思うものを見つけられるのがよさそうですね。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP