1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 安くておいしい!業務用スーパーのオススメ冷凍食品

安くておいしい!業務用スーパーのオススメ冷凍食品

2018/08/25【 ライフスタイル 】

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

大容量でお手頃価格な商品がたくさんの業務スーパー。冷凍食品でも、優秀なものが勢ぞろいしているそうです。サンキュ!ブロガーさんたちは、どんな商品を買っているのでしょうか?ブロガーさんたちオススメの冷凍食品6選をご紹介します。

安くてたっぷり入った冷凍野菜がオススメ!

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

Nagomyさんは、業務スーパーでさまざまな種類の冷凍野菜を購入しているそうです。どれも500gほど入っているのに、お値段なんと150円前後。野菜が高騰しているときでも、冷凍野菜はあまり価格が変動しないので、家計の助けになっているといいます。調理が楽で時短になるのも魅力的ですね。

アレンジ自在のミックス野菜が便利!

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

堀江麻衣さんは、1kg235円のミックスベジタブルや、500g128円の洋風カレー用野菜ミックスを購入しました。ミックスベジタブルはチャーハンや鶏肉のつみれ、野菜ミックスはキーマカレーやミートソースに。いろいろな料理にアレンジしやすく、面倒な野菜の下処理も不要なので便利ですね♪どちらもベルギー産の商品です。

激安冷凍お肉は小分けにすると使いやすい

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

堀江麻衣さんのもう1つのおすすめ品は、ブラジル産の冷凍とりもも肉です。ある日はなんと2kg595円でゲット!堀江さんは、これを袋のまま常温で30分~2時間程度おいて少し解凍。肉同士をはがせる状態になったらジップロックに1枚ずつ入れ、再度冷凍保存しています。小分けにしておくと、調理するときに使いやすいですね。

使い勝手がよく食べ応えもある魚介類

出典:サンキュ!ブロガー田中千恵さん

田中千恵さんが常にストックしているのは、カレーやスープ、アヒージョなど、いろいろな料理に活用できる魚介類。たこは1袋1,600円で、しっかりと食べごたえのある大きさがお気に入り。あさりは塩抜きをする必要がなく、使い勝手バツグン!1袋597円の大粒えびは、プリプリ食感で他のものは買えないほどのおいしさだそうです。

サイズや種類の豊富なポテト類

出典:サンキュ!ブロガーこんまともこさん

こんまともこさんは、ベルギー産のポテト類を購入!フライドポテトは1袋198円で、シューストリングカット、フレンチカットなど、いろいろなタイプのものが同じ価格で売っています。ハッシュドポテトは8枚入り148円で、揚げてもオーブンで焼いてもOK。常備しておけば、お弁当や忙しいときにサッと使えて、便利そうですね。

煮込むだけ・揚げるだけのおかず類

出典:サンキュ!ブロガー2525mitsucoさん

2525mitsucoさんは、フライドポテトやチーズポテトに加え、ロールキャベツ、チキンカツ、コロッケなどの冷凍食品もリピート買いしています。煮込んだり揚げたりするだけで料理が完成するおかず類は、ストックしておくと忙しいときに助かりますね。種類も豊富なので、行くたびにいろいろな発見がありそうです♪

みなさんいろいろストックして、家計に役立てているようでした。冷凍食品は日持ちするし調理も簡単で、忙しいときやお弁当などにも使いやすいのがいいですね。業務スーパーに行ったときは、ぜひ使える冷凍食品を探してみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP