1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「大好き」「愛してる」…夫にいわれたらどう返す?

「大好き」「愛してる」…夫にいわれたらどう返す?

2018/08/26【 ライフスタイル 】

夫からの「大好きだよ」「愛してる」という愛の言葉。本気でも冗談でも、いきなりいわれたら、みなさんはどう返しますか?「ウィメンズパーク」には夫への愛情がわかる、さまざまな返し方が寄せられました。

1. 反対に聞き返しちゃう

ふだんからいわれ慣れているならまだしも、いきなり夫から『愛の言葉』を口にされたら、不思議に思わないわけがありません!「ウィメンズパーク」にも、少数派ではありますが夫に聞き返す、という声が寄せられました。「何か後ろめたいことでもあるのかな…?」と、変に勘ぐりたくなる気持ちもわからなくはないですね。

・私が「大好きだよ」といっても夫からは返ってこないので、突然そんなことをいわれたら「えっ?急に何?浮気でもしてんの?」と勘ぐりたくなりますね。

・「急にどうしたの?何かあった?」って聞き返すと思います。

・ここぞとばかりに「私のどこが好きなの??」って聞いちゃいますね(笑)

2. まだまだ夫とラブラブ

寄せられた声でもっとも多かったのが、「ありがとう」や「私も大好き」といった夫への愛情がうかがえる返し方でした。本気だろうと冗談だろうと、同じように愛の言葉や感謝の言葉を返せるなんてステキな夫婦関係ですよね。末永くお幸せに!

・「ありがとう!」と投げキッスつきで返します。

・愛がなければとっくに別れていると思うので、「そんなのあたりまえでしょー」って返しますね。

・そのうち、いうのが恥ずかしくなったり、面倒になったりするときがくるかもしれないので(笑)「私も大好き」と返しています。

・もともとウチはスキンシップが多めなので、ぎゅーっと抱きついて「ありがとう!私も好き」っていいますね。

・返事の代わりに頬にチュっとします。子どものまえでも平気です!夫婦仲がいいところを見せるのは、良いことだと思っています。

3. 嫌いなわけではないけれど…

夫のことは嫌いなわけではないけれど、「私も大好き」とは返せない…といった内容の声も多く見られました。みなさん、自分の気持ちには嘘をつけないようですね。世の中にはしらないほうが幸せなこともありそうです…。

・寝るときに「おやすみなさい。愛しているよ」といってくる夫に、同じことを返しています。私にとってこのやりとりは挨拶定型文かな…。

・軽くあしらうか、「ありがとう」というかのどちらかですね。嘘はつけないタイプなので、私からいったことはありません(笑)。

・情はあるので「ありがとう」か「しってるよ」とは返しますが、「私も」はないですね。

・夫のことは嫌いではないですが大好きでもないため、「私はそうでもないなー」と本心で返します。夫は照れかくしだと思って喜んでますけどね…。

4. まとめ

いかがでしたか?夫からの愛の言葉でも、ご家庭によって返し方はさまざまなようです。夫婦仲がいい人もそうでない人も、たまには違う返し方をして、夫を驚かせてみる…というのも、新鮮で楽しいのかもしれませんね。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP