1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチンもトイレも!100均グッズで嫌〜な臭い対策

キッチンもトイレも!100均グッズで嫌〜な臭い対策

2018/08/10【 ライフスタイル 】

ジメジメ暑くなってくると気になるのが”におい”問題。特にキッチン周りやトイレの臭いが気になりませんか?今回は100均グッズを使った臭い対策について紹介します。今すぐできるアイデアが満載です。

重曹+ハッカ油のパワーがすごい!

YURIさん(@lily36myhome)がシェアした投稿 -


重曹をお茶パックに二重に入れて、ハッカ油を数滴たらしてゴミ箱の底に。重曹の消臭効果+ハッカ油の爽やかな匂いが虫対策になるんだそう!重曹もお茶パックも100均で手に入りますよ。

CHIIさん(@ths__555)がシェアした投稿 -

こちらも同じように重曹+ハッカ油で臭い対策をしています。重曹の粒子が細かいので、お茶パックを二重にしてからキッチンペーパーの上に置いています。ハッカ油は臭いや虫対策だけではなく、床掃除にも使える万能アイテムです。

SAYURIさん(@_sayurim_)がシェアした投稿 -

小瓶に重曹+ハッカ油を入れて、寝室・トイレ・シューズインクローゼットに。消臭だけではなく除湿効果も期待できるんですって!除湿&臭い対策として使ったあと重曹は掃除に使うこともできます。

消臭生ゴミ用シートで臭い対策

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

こちらはキャンドゥの消臭生ゴミ用シートです。ゴミ箱の中に入れておくだけで嫌な臭いをとってくれます。これ1つで3か月ほどもつので、見た目もコスパも悪くありませんね!

冷蔵庫&靴箱用の消臭シートも!

✻misa...s✻さん(@mini___33)がシェアした投稿 -

キャンドゥでは冷蔵庫用と靴箱用の消臭シートも販売。冷蔵庫も靴箱も臭いが気になるところ。専用の消臭シートがあるのはとても良いですね。コンパクトで場所も取らないので使いやすそうです。

モノトーンカラーの消臭剤がオシャレ

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

こちらもキャンドゥで手に入る冷蔵庫用の防臭脱臭剤です。モノトーンでオシャレな見た目で、脱臭剤がなくなるまで効果が持続するので交換目安も分かりやすいところが良いですね。

100均で手に入る消臭アイテムはいかがでしたか?暑くなってくると、ゴミ箱やトイレ、靴箱などお家の中の臭いが気になってきます。ぜひ臭い対策に試してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP