1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】ユージさんと!うちパパ的ギアウォッチvol.3

【連載】ユージさんと!うちパパ的ギアウォッチvol.3

2018/07/10【 ライフスタイル 】

CONTENTS

すっかり「うちパパ」としておなじみ、タレントのユージさんが、男の家事心をくすぐるような話題の家事グッズを試してリポート!今月は食器洗いが楽しくなる便利なスポンジを使ってみました♪

「うちパパ」とは…家事を頑張る夫のこと

働く主婦は家事、育児、仕事とかなりオーバーワークぎみ。そんな妻を救ってくれるのが、「家事を頑張る夫=うちパパ」です.

▼「うちパパ」3カ条▼
①〝手伝い〞ではなく、毎日の家事と育児を〝シェア〞
②三日坊主はナシ!毎日ちゃんと続けます
③暮らしを便利にする 品やサービス選びに積極的

ユージさん宅に泥棒!?その犯人とは……

ライターM(以下M):進行役のライターM です。さて、ユージさんは家で食器洗いを担当しているそうですが、失敗談があるらしいですね。
ユージさん(以下Y):実は、妻のお気に入りの食器を割ってしまって……。洗っているときに手が滑っちゃったんです。しばらく妻に言えずにいたら、妻が「大変! うちに泥棒が入ったかも」と言いだしまして。
M:もしかして、それは……。
Y:そう、僕が割った食器のことで、「私がお気に入りのコップだけなくなってる」と言って心配しているので、とうとう白状しました。
M:奥さんの反応は?
Y:最初は安心して「よかった〜!」って言ってたんですが、「なんで言ってくれなかったの!」と怒られました(笑)。

M:そうでしょうね(笑)。今回は食器洗い用のスポンジの紹介です。
Y:形がとってもキュート。キッチンに置いてあるとかわいいですね。
M:実はこの形がポイントなんですよね。
Y:先端が溝にフィットするので、子ども用の水筒を洗うときとかに便利でした!
M:ご家族の反応はいかがでしたか?
Y:形がかわいいせいか、子どもたちがお手伝いしたがっていました。
M:子どもの家事育にもよさそうですね。ぜひお子さんと使ってみてください!

今月のギア:細かい所が洗いやすい!しずく型スポンジ

「子どもたちも興味津々のキュートなフォルム。さわりたがって大変でした(笑)。かわいいだけじゃなく、この形が威力を発揮してくれます!」
「スコッチ・ブライト™キッチン用しずく型スポンジS」おべんとう箱や密閉容器の縁など隅っこにもフィット。グリーン、ピンクの全2色。¥250(編集部調べ)/スリーエム ジャパン☎0120・510・733

今月の「yuji's eye」

「とても洗いやすくて、逆に今までどうしてこの形じゃなかったんだろうって思うほどです。男性って知らない道具があると試したくなるもの。このスポンジがキッチンに置いてあったら、がぜん食器洗いしたくなるかも!?」

教えてくれたのは・・・

ユージさん

ファッション誌のモデルを経て、俳優・タレントとしてテレビ、舞台、ラジオで活躍中。レギュラー番組にCBC「ゴゴスマ」など。3児の父親として育児に奮闘する毎日を送り、16年にはベストファーザー賞、イクメン・オブ・ザ・イヤーをW受賞

構成・文/松崎祐子

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP