1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 水回りで大活躍!ハイホームを使った掃除実例5選

水回りで大活躍!ハイホームを使った掃除実例5選

2018/09/05【 ライフスタイル 】

出典:サンキュ!ブロガー大江愛さん

「ハイホーム」は、ヤシ油を使用した高品質石けん配合の自然派クレンザー。人や環境にやさしいのに汚れがすっきり落ちると評判で、キッチンや風呂場など水回りの頑固な汚れにも効果的なんだとか。今回は、そんなハイホームの掃除実例を5つご紹介します。

電子レンジの汚れを落とす

出典:サンキュ!ブロガー大江愛さん

大江愛さんはハイホームをつかって、電子レンジの庫内を掃除しました。約8年使い続けてこびりついてしまった汚れも、ハイホームでこすってふき取ると、かなりきれいに汚れを落とすことができたそう。きれいになった電子レンジは、まだまだ大切に使っていくそうです。

シンクのくもりを落とす

出典:サンキュ!ブロガー海老原葉月さん

ハイホームを使って、シンク掃除をした海老原葉月さん。これまでいろいろな手段を試しても落とすことができなかったシンクの白いくもりが、ハイホームでみがくと水をはじくほどピカピカに!シンク掃除のストレスから解放されました。ほかにも、バスタブ・お風呂のイス・洗面台・トイレの陶器の汚れなどにも使えるそうです。

IHの焦げを落とす

出典:サンキュ!ブロガー海老原葉月さん

海老原葉月さんは、シンクのほかにIHクッキングヒーターもハイホームで掃除しています。こびりついた焦げが落とせるだけでなく、ヒーターまわりもピカピカに!きれいに掃除すると、キッチンに立つのも楽しくなりますね♪

蛇口の水滴跡を落とす

出典:サンキュ!ブロガーすえいしみほさん

すえいしみほさんは、ハイホームで洗面所のステンレスの蛇口をみがいているそうです。水滴の跡が残っていた蛇口も、水をはじくほどピカピカになったそう。そのほか、ドアの取っ手部分などに使うのもおすすめですよ。

鍋底ややかんのサビを落とす

ハイホームでキッチンやお風呂など、さまざまな場所の汚れやサビ、あかを落としているというpecoさん。なべ底ややかんにもハイホームを使っていて、感動的に汚れが落ちるとのこと。ステンレスやガラスのつや出しにも効果的で、掃除が楽しくなったそうですよ。

出典:サンキュ!ブロガーpecoさん

水周りの掃除で大活躍してくれそうなハイホーム。とくにシンクや蛇口が水をはじくほどピカピカになるなんて、ぜひ試してみたくなりますね。あきらめていたその汚れ、ハイホームを使って落としてみませんか?

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP