1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 金運がある人・ない人は「朝の習慣」で明確に分かれる!

金運がある人・ない人は「朝の習慣」で明確に分かれる!

2018/08/11【 ライフスタイル 】

CONTENTS

朝の起きてからすることは習慣化しているものですが、その無意識の習慣が金運を逃している可能性があります。風水の第一人者Dr.コパに、金運が上がる「正しい朝の習慣」を教えてもらいました。

顔を洗って、朝食を作って……という当たり前の朝の習慣も、「金運アップ」という視点で見直すことで、金運がググッと上がります。

パジャマのママで朝食を作るのはもっともNGアクション!

「朝は眠たいし、時間はないしで、着替えないでパジャマのまま朝食を作る人がいるけど、これは絶対にやってはいけないNG風水。
人は寝ている間に体内に貯まった厄を吐き出すから、一晩着て寝たパジャマには厄がたくさんついている。厄のついたパジャマを着て朝食を作ると、厄が料理の中に入ることになるからね。1日のスタートのエネルギー源になるはずの朝食に厄は入っていたら、その日1日が不運な日になるし、金運が上がるわけがない。だから、必ず着替えてから朝食を作るようにしようね。
あと、着替えるだけじゃなくて、ちゃんとエプロンをすること。料理は火と水を使うから、火と水から受けるダメージをエプロンでガードするということだね。
面倒くさいからと、エプロンをしないで料理している人もいるけど、ちょっとした手間をかけるか否かで、金運のある人になれるかどうかの分かれ道になるんだよ。」(Dr.コパ)

金運を上げるための朝のルーティン

朝の習慣を金運アップに効果的なものに、ちょっとだけ変えてみましょう。

「寝坊は貧乏」の証。絶対に早起きをする

「早起きは三文の徳」とは本当の話。三文どころか「早起きできるかどうか」で金運のありなしが決まります。

窓を開けて、運気を入れ替える

寝室とリビングの窓を開けて、空気と運気を入れ替えましょう。新鮮な空気は、新鮮な金運を運んできてくれます。就寝時と同じ空気のままだと厄を朝から吸っているのも同じ!

洗面後に鏡を見てひと言「幸せ!」

洗面ついでに、顔を拭いたタオルで洗面台まわりと鏡を拭き、鏡に向かって「今日も1日、幸せに過ごそう!」と声をかけて。声を出して自分を信じましょう。

朝食はハムエッグで金運アップ

朝食には必ず、金運アップ食の「卵」を食べましょう。また夏場の金運と健康運を上げるには豚肉が効くので、ハムエッグがオススメです。

朝からこれだけやれば、その日1日の金運はバッチリ! 続けることで“金運体質”になれるはずです。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP