1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印良品の「スタイリング相談会」って知ってる?

無印良品の「スタイリング相談会」って知ってる?

2018/09/05【 ライフスタイル 】

日々変わりゆく流行の中で、ファッションは時には頭を悩ませる存在に。そんなあなたに朗報!無印良品のスタイリング相談会をご存知でしょうか?店舗限定ではありますが、あなたに合ったコーディネートやスタイリングをプロのスタイリストが提案してくれるというサービスです。

教えてくれたのは、無印良品通でご本人も無印良品の家に住んでいるという、エッセイストの藤田あみいさん。家族でコーディネートの相談にうかがいました。

「あなたらしい」洋服選びを手伝ってくれる画期的なサービス

自分ののライフスタイルに合わせた洋服選びをシルエット、カラー、サイズなど、多方面からアドバイスしてくれるこのサービス。スタイリングアドバイザーさんが、自分の持っているアイテムやしたい格好などをヒアリングしたのちに、“あなたらしさ”が一番発揮できるようなスタイリングを提案してくれるんですよ!
ちなみに、写真は我が家3人のいつもの服装。

着こなし術のアドバイスもしてもらえる!

ワードローブは豊富にあれど、着こなしのテクニックには頭を悩ませてしまいますよね。無印良品のスタイリングアドバイザーさんは社内で資格を取った方達なので、着こなし術についても細かく教えていただけますよ。手持ちの洋服で飽き飽きしてきた方にも是非おすすめします!

気に入った服はそのままお買い上げ!

スタイリングアドバイザーさんにコーディネートしてもらったお洋服、ここはもちろん無印良品なので、気に入ったものはそのままお買い上げできます。例えばひとつのセーターに対しいくつかの着まわしまで考えてくださったり、おしゃれ上級者でもこういった意見は参考になる課と思います。
写真は我が家3人のコーディネート後。いつもとはまったくことなった、少しエッジのきいたスタイリングになりまいた!いつもの私なら選ばないアイテム。とっても気に入ったので、もちろんお買い上げしました。

スタイリングアドバイザーさんのいる店舗を見つけよう!

実施店舗は限られていますが、参加無料で予約も不要!スタイリングアドバイザーさんのいる店舗であれば、いまからでも簡単に相談ができますよ!
下記リンク先に実施店舗が記載されています。今週末はスタイリングアドバイザーさんのところへ出かけてみよう!
*詳しい情報はサイトや店舗でお確かめください。

スタイリング相談会

教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

■藤田あみいさんのホームページ

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP