1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あれ、LINEの意図が間違って伝わったかも!?あなたならどうする?

あれ、LINEの意図が間違って伝わったかも!?あなたならどうする?

2018/08/07【 ライフスタイル 】

やり取りが簡単で既読も確認できるのが安心のLINE。しかし送り手と受け手のテンションが異なるとき、文面の意図が間違って伝わってしまうことも…。そんな時、「スタンプ」が助けてくれそうです。

主婦×いぬ・ねこの無料スタンプで友情も愛情も倍以上!

下記はママ友AさんBさんのLINEやりとりです。

Aさん:「Bさん、明日の会までに先日頼んだ××を持ってきて!」

Bさん:「わかりました」

よくある会話のようですが、あなたならどう感じますか?

Bさんは「Aさんって、命令口調だな」と思ったかも。だからクールな返答をしてしまったのかも。
いっぽうでAさんはBさんの返事を見て、「わかりましただけ?冷たい…」と思ったかも。
実際のことろ、Bさんは何とも思っていません。ただOKの意図を伝えるお返事を送っただけ。
文面だけだと、不要なまでに不安が生じることがありますね。そこから溝ができることも…。

でも今の流れにスタンプを足すだけで、送り手と受け手の気持ちのテンションは同じものに。

Aさん:「Bさん、明日の会までに先日頼んだ××を持ってきて!」

Bさん:「わかりました」

スタンプを足すだけで、二人の会話の気持ちのテンションは同じ。変な誤解を生むことはないですね。
みなさんもよくやる手法かと思います。
特に今回ご紹介するスタンプは、ママ友や夫との会話で本当に使えるスタンプ。ママ友とのやり取りで誤解を生むことはなくなるし、夫との会話はさらにスムーズになりそう!

期間限定「かわいい主婦の1日」×「いぬのきもち・ねこのきもち」無料スタンプ

このスタンプはベネッセコーポレーションが発行している「いぬのきもち」「ねこのきもち」のLINEスタンプ。8/7より無料で配信を開始します。なんと人気クリエイター“アグリム”の描く「かわいい主婦の1日」とコラボしたスタンプなのです。
スタンプは全部で16種類。ママ友や夫とのやりとりにも使いやすいスタンプばかりです。
配信は8/7~9/3の間のみ!
「いぬのきもち」「ねこのきもち」のLINE公式アカウントを友だちに追加すると無料でGETできますよ。

9/3までだから忘れぬうちに今のうちにアクセスして、ゲットしちゃいましょう!

■「かわいい主婦の1日」×「いぬのきもち・ねこのきもち」無料スタンプダウンロード

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP