1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】おもてなしも下準備も!使い倒せるホワイトシリーズ‼

【セリア】おもてなしも下準備も!使い倒せるホワイトシリーズ‼

2018/09/17【 ライフスタイル 】

キッチンの収納は限りがあるので、本当に使えて、必要なものだけをそろえておきたいですよね。食事の下ごしらえからおもてなしまで、セリアのホワイトシリーズはそんな願いを叶えてくれます。フードコーディネーターの臼井愛美さんが提案してくれました!

朝昼晩スタメンで使える“セリア”のホワイトシリーズ!

お洒落な野菜のイラストのパッケージにひかれる“セリア”のホワイトシリーズ、お料理バット。Lは1つ、Mは3つ、Sは4つのセットになっています。
何にでもなじむ白に、ミニマムなデザインで使いやすく、下ごしらえの時にだけ登場ではもったいない!様々なシーンで活躍してくれます。

朝食セットで準備が楽っ!

Lサイズのバットをトレーにして、スープ、パン、フルーツをセッティング。
キッチンから食卓にそのまま持っていけて時短!
忙しい朝は、キッチンから家族に『朝ごはんできたよー』と呼び掛けて各自とりにきてもらえばさらに楽できちゃいます。

和洋折衷、どんなものにも合う!!

普段の食卓にも大活躍。
L,M,Sと大きさがあるので、人数によって合わせられます。
Sは小鉢風に使って、一人分に。Mは2~3人分でテーブルのセンターに整列させるとまとまりのある食卓に。Lは、大人数の時におすすめです♪

毎回のごはんだけではなくおやつにも

クレープやパンケーキのトッピングをもって、各自好きなものを好きなだけどうぞスタイル。子どもウケ抜群!
プラスチックなので割れる心配もなく、子供向けのおもてなしにおすすめです。

規則正しく、清潔感のある雰囲気に

常備菜の一気見せにも使えます。
Instagramなのでよく見かける、常備菜勢揃いの写真。
“ホワイトシリーズ”に盛れば、きちんと整列している姿が写真映えします。

そのまま食卓へ。洗い物減!

電子レンジ使用可能だから、常備菜をそのまま加熱して食卓に。
洗い物が減るところも嬉しい。
おもてなしの時にも、作って置ける大皿メニューをそのままだせるのでおすすめです。
その際に、かごやクロスの上にのせるとぐっとおもてなし仕様になりますよ♪



今回ご紹介した“セリア”のホワイトシリーズ。スタッキングできるので場所をとらないで収納できるのもポイントです。収納問題がクリアすると、欲しいサイズのものが必要な分だけそろえやすいですね。

教えてくれたのは・・・臼井愛美さん
フードコーディネーター。中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、
フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

■臼井愛美さんのブログ☆MAMAGIRL~育児も家事もおしゃれもいっぱい~☆

■臼井愛美さんのInstagram

構成/サンキュ!編集部

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP