1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【要注意】夫の“アノ習慣”が家族の金運を逃している!

【要注意】夫の“アノ習慣”が家族の金運を逃している!

2018/09/08【 ライフスタイル 】

CONTENTS

夫がふだん何気なくしていることが、実は金運を下げる最悪風水……なんてことが。給料は上がらないし、出世は遅れる、ひょっとするとリストラ、まさかの会社の倒産……という危機がないとはいえません。風水の第一人者Dr.コパに、夫の金運を下げるありがちな2大NG行動を教えてもらいました

やりがちな夫のNG風水1:ズボンのポケットに財布を入れる

「ズボンのお尻のポケットに長財布を入れている男の人がよくいるよね。あれは、最低最悪のNG風水。金運に逃げられるよ。
そもそも財布は“お金の住まい”。それをお尻のポケットに入れるなんて、財布もお金も大事にしていない証拠。お尻のポケットに入れると、窮屈で財布が変形しちゃうし、座ったときにお尻で財布を潰すことにもなる。お金にしてみれば、自分の家が潰されそうになるし、中にいて窮屈で仕方ない。『こんな財布に長居は無用』と出て行ってしまうというわけだね」

解決策:財布はカバンの中に入れて持ち歩くように促す

財布はむき出しのまま持ち歩かずに、カバンの中に入れるか、上着の内ポケットに入れるようにしましょう。

やりがちな夫のNG風水2:安居酒屋で愚痴を言い合う飲み会

「会社の仲間とお酒を酌み交わすのは悪いことじゃないけど、安いだけが取り柄の居酒屋で飲むのはNG風水。そんな場所に金運はいないよ。
そのうえ、お酒を飲みながら、仕事や人の悪口を言っているようじゃ、もう最悪だね。自分が放った言葉が自分に振り返ってくる。愚痴っぽい人で、金運に恵まれている人をコパは見たことがないよ。
ストレス発散できたように感じても、それは一瞬のこと。どうせまたストレスをため込むことになる。
それよりも、金運を上げる風水をする方が、夫の将来にとってはずっといい。金運が上がれば、昇進や昇給が実現して、仕事にやり甲斐を感じるようになるはずだよ。

解決策①:家を吉相にして家飲みする

金運のない人が集まる金運のない居酒屋で飲むよりも家飲みがオススメ。家に中を片づけ、掃除をして、「西に黄色」の金運アップ風水をした家でお酒を飲みましょう。

解決策②:つまみにラッキーフードを選ぶ

そうはいっても、会社の飲み会に参加しなくてはならないときもあります。そいう場合は、つまみに今年のラッキーフードをチョイス。エビ、カニ、貝類のシーフード、トマト、大根、カブが今年のラッキーフードです。

夫のNG風水をストップさせて、金運のある夫に育てましょう。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP