1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 長州小力→ピース又吉→IKKO……美容院を舞台にした「出会い」の物語に笑いが止まらない

長州小力→ピース又吉→IKKO……美容院を舞台にした「出会い」の物語に笑いが止まらない

2018/09/06【 ライフスタイル 】



美容院でステキなヘアスタイルにしてもらったはずが……自宅で鏡を見ると、そこには思い描いていた姿とは違う、テレビなどで見覚えのある“あの人たち”の姿があった。

そんな美容院にまつわる悲喜こもごもを描いた、も~(@mori2ta)さんの4コママンガが笑いと共感を呼んでいます。

出会いはいつも突然に……

も~さんの受難は「仲間由紀恵さん風 黒髪ロング」にしたところから始まりした。美容院での仕上がりを見て「大成功!」と喜ぶも~さんでしたが、自宅でメイクを落として顔を上げると、そこにいたのは……

まさかの長州小力!

家に帰ったら全然違う、というのは美容院あるあるかもしれませんが、ここまでの変貌ぶりは珍しいかも(笑)。

このままでは「小力」というあだ名が定着してしまうと危惧したも~さん。減量をしたうえで、再び美容院へ。つぎにオーダーしたのは「ゆるふわパーマ」でした。さすがにもう、小力は出てこないはず……

まさかの芥川賞作家(お笑いコンビ“ピース”の又吉さん)!ちなみにその後、髪が伸びたことで、同じくお笑いコンビの“ロッチ”中岡創一さんに不時着したそうです。

美容院エピソードはまだ続きます。相次ぐタレントとの邂逅(?)に「もう○○さん風とかいいから、明るくサッパリしたい」と考えたも~さん。「明るいショートで、前向きに生きるんだ!」と気持ちを改めて美容院の扉を開けました。その結果は……

「これこれ~!」「結局~!」というも~さんの叫び、完全にIKKOさんの声で脳内再生されますね!ちなみに、長州小力さん以前にもショートカットにしていたそうですが、そのときは楠田枝里子さんが登場したそうです(笑)。

も~さんのTwitterでは、髪型マンガの後日談も公開されています。どうやら理想のヘアスタイルに巡り会えたようですが、個人的にはまた「あの人たち」の姿を見たい気も……(笑)


【も~】@mori2ta
自身に起きた笑えるエピソードをマンガ化し、Twitterなどで公開中。胸の違和感について描いた最新作も必見です!

■「も~」さんのTwitterアカウントはこちら

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP