1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫のスマホをチェック!「待ち受け画面」でわかる性格診断、やってみない?

夫のスマホをチェック!「待ち受け画面」でわかる性格診断、やってみない?

2018/07/08【 ライフスタイル 】

スマホや携帯の待ち受け画像は、人の心を映す鏡だった!?今回は心理学者・内藤誼人先生による「待ち受け画像でわかる性格診断」をお届け!さっそく夫のスマホで試してみませんか?

アニメキャラクター

純粋なもの、理想化されたものに憧れを持ちやすいタイプ。性格も純粋ではあるけれど、融通がきかないところがあり、頑固で人を困らせる傾向もあります。

風景

「ノスタルジックなもの」に惹かれやすい性格と考えられ、過去を引きずる傾向が見られます。また風景に「安らぎ」を求めていて、ストレスの度合いが高い人も。

初期設定のまま/割れたまま

不平不満を言わず、食事も気にしないタイプで人生全般にあまり好き嫌いがない傾向。人づきあいでも好き嫌いが少なく、だれとでもそれなりにうまくやれます。

バイクや野球など趣味

自分の時間、自分の人生を大切にし、ワガママな側面も。趣味の収集物で部屋を埋めつくし、家族の行事より自分の予定を優先させるなど、時には家族を困らせることが。

家族の写真

心理学的に家族は「自分自身の延長」。家族を愛する人は、自分が好きな人。とはいえナルシストではなく家族に献身的な自分のありように愛着があるタイプ。

友達との集合写真

性格的には明るく、大勢と楽しみたいタイプ。ただし飽きっぽい性格のため、1つのことに集中できず、常に刺激を求め動き回る性格ともいえます。

自撮り写真

あくまで程度問題はありますが、自撮り写真ばかりに熱中するのであれば、自己陶酔型のタイプであると考えられ、性格的には自信家といえます。

動物・ペット

動物やペットを愛する人は人間とのコミュニケーションにも積極的。社交的な性格で、世話焼きな面も。上司や先輩になると、部下や後輩たちから慕われやすいタイプ。

あなたの夫はどのタイプでしたか?診断結果を見てみると、意外と当てはまっているという人もいるのではないでしょうか。話のタネにぜひ試してみてください。

教えてくれた人……内藤誼人先生
アンギルド代表取締役社長。立正大学客員教授。ビジネス心理学の第一人者として、企業へのコンサルティングなども行う。著書に『使えるマキャベリ』などがある。

参照:『サンキュ!』7月号「最新★男のスマホ事情」より一部抜粋。掲載している情報は18年5月現在のものです。イラスト/辻井タカヒロ 取材・文/本間新

『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP