1. トップ
  2. リビング
  3. 気付けば黒いピラピラが洗濯ものに。実は汚い!洗濯機のお掃除、どうしている?

気付けば黒いピラピラが洗濯ものに。実は汚い!洗濯機のお掃除、どうしている?

2017/04/23【 リビング 】


ゴッソリ!(怖)洗濯槽の掃除。


洗濯したての洗濯ものに黒いビラビラしたごみがついている…、タオルがキレイにならない…! それって、もしかしたら洗濯機に汚れの原因があるのかもしれません。洗濯機の定期的なお掃除、みんなのご家庭ではどうしてる?

洗濯槽クリーナーで定期お手入れ
PhotoGrid_1488361485946-thumbnail2 (2).png
洗濯槽クリーナー
サンキュ!トップブロガーの根本美穂さんは、こちらのシャボン玉石けんの洗濯槽クリーナーを愛用中。とにかくものすごい汚れが取れるそうです。

過炭酸ナトリウムが万能
P_20160430_230733_MT_1-thumbnail2.jpg
ミニマリストへ☆漂白も食洗器も洗濯機のカビ取りもガス台周りもこれ一つ
洗濯槽からイヤなニオイがしたというサンキュ!トップブロガーの堀江麻衣さん。酸素系漂白剤を使用したところ、ワカメ状のベロベロしたカビがわんさか! 今までこの洗濯機で洗っていたのかとゾッとしたのだそう。

底をはずし洗い
IMG_6266-c175f-thumbnail2.jpg
ベビーベッドを寝室に移動&恐怖の洗濯機
定期的につけ置き洗いをしていたものの、ふとんを洗うと汚れがつくことが気になったサンキュ!トップブロガーの村岡ひとみさん。ビスを外し、底を取って本格洗い。こちらのブログで使用前と使用後の写真が見られます。

ドラム式洗濯機のほこり取り
page-1890d-thumbnail2.jpg
②ドラム式洗濯乾燥機ダクトのホコリ掃除レビュー
ドラム式洗濯乾燥機を使用しているサンキュ!トップブロガーのママーリオさん。乾燥ダクトの内部にホコリがたまりやすいため、お掃除に挑戦。こちらのブログで詳しくやり方も紹介してくれています。

洗濯機のお掃除は、やりすぎてしまうと本体を傷つけてしまうなどのおそれがあるため自己責任での注意が必要ですが、定期的なチェックは怠らないでおきたいものです。だって、あの汚れの量を見てしまうとやらずにはいられない…ですよね。ゾゾゾゾーッ!!

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP