1. トップ
  2. リビング
  3. 片づけ上手さんの「キッチンの収納アイデア」大集合!

片づけ上手さんの「キッチンの収納アイデア」大集合!

2017/05/16【 リビング 】

キッチン/鍋類収納

みなさんはキッチンの収納、どうしていますか? なんとなく棚にしまったらいつの間にかゴチャゴチャに…なんてお困りの人も多いはず。そこで今回は、片づけ上手さんたちが実践する収納のコツを探ってみました! すっきりした収納&使いやすさも叶えてくれるお役立ちアイデアをご紹介しましょう。

カトラリーはケース使いが肝!
0516_1600_01.png
キッチン/カトラリー収納
サンキュ!トップブロガー根本美穂さんのカトラリー収納術は、上から見たときにどこになにがあるかひと目でわかるようにすること。ケースを上手に組み合わせてカトラリーを種類ごとに収納すれば、取り出しやすさも抜群♪ 


調味料はタンブラーで「見せる収納」を
0516_1600_02.jpg
セリアのアイテムで調味料を便利に収納☆
サンキュ!ブロガーmorianさんは、100円ショップで購入したタンブラーを調味料入れとして活用。タンブラーは、透明なので残りの量もわかるうえ、内ブタがついているタイプなので一気に出る心配もありません。デザインもオシャレなので見せる収納として並べて置きたいですね♪


立てる収納ですっきり!
0516_1600_03.jpg
キッチン/鍋類収納
ゴチャゴチャしがちな鍋の収納。片づけ上手なサンキュ!トップブロガーの根本美穂さんは、無印良品のブックスタンドを使うことで、重ねがちな鍋類を立てて収納しています。立てることで見た目もすっきりするうえ、1アクションで取り出せて使い勝手も◎


お弁当アイテムは一緒に収納
0516_1600_04.JPG
我が家の収納事情 *お台所
お弁当箱と巾着袋、ふきんなどお弁当アイテムをまとめて収納している、サンキュ!ブロガーのjunkaさん。お弁当アイテムを台所にひとまとめにすることで、なにかと時間のない朝も無駄な動きをなくしてくれるんです。 


キッチンの収納は道具を使うときのことを考えてやってみると良いかもしれませんね。ちょっとした工夫しだいでキッチンはもっと使いやすく、便利になりますよ!

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP