1. トップ
  2. リビング
  3. 暑い日こそ無敵の便利グッズで水まわり掃除を極めるべし!

暑い日こそ無敵の便利グッズで水まわり掃除を極めるべし!

2017/08/09【 リビング 】

カビにさよなら!キッチンも玄関もピカピカに。

暑くて動くのも嫌になる、夏。そんなときこそ水まわりのお掃除です! 水を使う掃除だから涼しいし、ピカピカのお風呂やキッチンは気持ちがいい♪ 水まわり掃除を極める4つのアイデアを参考に、気になるところを美しくしちゃいましょう。


無印のスポンジでシンクの汚れがみるみるキレイに!
0809_1100_1.jpg
晴れの月曜日、、、
ナチュラル&ミニマルなアイテム好きのサンキュ!トップブロガーのMIINAさんが選ぶのは、無印のスポンジ。見た目もすっきりなシンプルスポンジで、シンクの気になっていた汚れをていねいにみがいてキレイにしています。新居の新しいキッチンには、無印のホワイトスポンジがよく似合うのだそう。水まわりのお掃除も、お気に入りアイテムを使えばはかどりますね♪ 


食器用洗剤でギトギト油も一気にオフ!
0809_1100_2.jpg
ルーティン化とスポンジの行く末
料理はつねに美しいキッチンで…とこだわりをもつ、サンキュ!ブロガーの海老原葉月さん。お家のキッチンで大活躍しているのが食器用洗剤。IHコンロも調理台もこれ1つでピカピカになるそうですよ♪ 食器用洗剤なら気がねなく使えるし、手あれも気にならないんですって! 


クエン酸パックで風呂場の水あかもなかったことに!
0809_1100_3.jpg
お風呂の問題点に向き合う
サンキュ!ブロガーkashimiさん宅のお風呂問題は、水あか。ブラウンの壁面に白い水あかがついてしまい、何度みがいても取りきれずにいたそう。そこで彼女がためしたのが「クエン酸+片栗粉」。この2つを合わせた液にキッチンペーパーを浸し、水あか部分に数時間パック。そのあと、スポンジでみがいたところ水あかがツルリと取れピッカピカに! このクエン酸パック、同じ悩みを持つ人は試す価値アリですよ♪ 


メラニンスポンジで洗面所の細かい汚れサヨウナラ!
0809_1100_4.jpg
出産までにやりたいこと*お掃除
サンキュ!ブロガーの前田香織さんは、新しい命をキレイなお家で迎えたいと、出産前に廊下やお風呂など徹底的にみがいたのだそう。なかでも水まわりの掃除に大活躍したのが、メラミンスポンジ! 洗面台やキッチンに置いておき、手洗いや歯みがきのときに気づいた汚れをササっとお掃除しています。使い捨てできる気軽さもうれしいですね。これはお掃除グッズに加えておいきたい逸品です。


シンプルかつリーズナブルに手に入るアイテムで、こんなにもお掃除がはかどるんですね。夏の暑さにやられているそこのあなた、さっそく水まわりのお掃除がしたくなってきたのではないでしょうか? 家族の健康&笑顔のためにも、毎日気持ちのよい空間を保って暮らしたいものですね。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP