1. トップ
  2. リビング
  3. いいものは長く愛される。わが家の「昭和家具」たち

いいものは長く愛される。わが家の「昭和家具」たち

2017/04/13【 リビング 】

どこかなつかしさを感じるアンティークな「昭和家具」をインテリアに取り入れる人たちが増えています。年季の入ったレトロ家具の味わいは、北欧雑貨などとも相性バッチリ。そんななんだか癒やされるご自慢家具たちを見に、昭和の時代にタイムスリップ?!


古カッコいい「アラジンストーブ」
IMG_0558-thumbnail2.jpg
アラジンストーブ ^^
サンキュ!ブロガーのai太momo吉さんは、ファンヒーターが壊れかけたので、アラジンストーブを購入されたそう。この存在感のあるレトロな風貌、カッコイイですね~!

「古家具」いろいろ
image-9335b-thumbnail2.jpg
素敵な昭和が生きている
「おばあちゃんの家にきたみたいで落ち着く」とお友だちに言われるというサンキュ!ブロガーのjnkaさん。ご自宅には古家具・古雑貨がずらり。お手本にしたいステキなインテリアです。 

機能性もある「行李」
DSC_00602028129-thumbnail2.jpg
7月。
古道具を活かしたインテリアが人気のサンキュ!トップブロガー・のこのこMAMAさん。行李に収納している衣類を風に当てているひとコマですが、とっても画になりますね!

なつかしの「黒電話」
image-317d1-thumbnail2.jpg
愛すべき昭和小物たち
昭和を愛しているというサンキュ!ブロガーのカザハナ30さん。骨董品ややリサイクルショップなどで上手にお買いものされた昭和家具たちをたいせつに愛でられています。

いいものを長く使うことで、なんともいえない味わいが出てくる昭和家具たち。上手に取り入れることで、よりインテリアに深みが感じられたり、あたたかい雰囲気を出すことができるようです。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP