1. トップ
  2. リビング
  3. 今から始めれば最強!“来年の運気”を上げる風水テク3

今から始めれば最強!“来年の運気”を上げる風水テク3

2016/10/21【 リビング 】

気づけば、今年もも残りわずか。まだまだやり残したことはあるかもしれませんが、風水では「12月が新しい年の始まり」と考えることもあり、この時期は来年の運気を上げる準備を始めるのにベストなんです!

特に大掃除は今のうちからコツコツ始めて11月には完了しているのが理想的。
そこで、今から12月までの間にやっておくといい風水テク3つを、くわしくお伝えいたします!
 


1)暑さが落ち着いたら、まずキッチンをピカピカにして金運を強化

金運を高めるキッチンの掃除は、なるべく早く済ましましょう。特に火の周りが汚れていたり、不要なものを出しっぱなしにしていると「ムダ使い体質」になってしまうので注意。


2)10~11月にはリビングをキレイにして祈願書を書くと、来年ハッピーに!

10月16日または11月24日に願いを書いた紙を持って神社に参拝すると、目標がかなうといわれています。祈願書は整った空間で書くのが鉄則なので、これを機にリビングの掃除をしましょう。まずは運気が滞る「使っていないもの」を処分して、空間をスッキリさせましょう!


3)新年の準備も早めが正解! 年末の掃除は仕上げ程度になるように

12月は、新しい年に気を向けたほうがよい月。年賀状や正月飾りなどは早めに準備して。大掃除はやり残した部分を仕上げる程度となるように。なかなか手がつけられないという人も、玄関と寝室だけはキレイにし、1年の厄を落としましょう!


以上!


風水では「汚い家に幸運がやって来ることはない」というほど掃除は大事。

部屋をキレイにすることで、まず金運が上がり、すると交際運が上がり、家族仲が円満に。そして家族が勝負強くなるなど、掃除はいいことづくめ!
ぜひ、楽しみながらトライしてみて♪
 
 

参照:『サンキュ!』10月号「9月から年末までの整理整頓で成功するコツ」より一部抜粋 監修/Dr.コパ、イラスト/カトウナミエ、取材/草野舞友、文/田谷峰子
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP