1. トップ
  2. リビング
  3. 貼るだけ簡単! 100均リメイクシートでお部屋大改造

貼るだけ簡単! 100均リメイクシートでお部屋大改造

2015/10/19【 リビング 】

トイレのビフォーアフター
100均のリメイクシートやステッカーを使って、お部屋のプチ模様替えやDIYを楽しんでいる主婦ブロガーはたくさん! 「え?これが100均で!?」と思わず驚いてしまうような、おしゃれなお部屋づくりのヒントがたくさん集まりました。簡単なものから、手間をかけた力作まで、工夫上手なインテリアの達人ブロガーたちによる、スゴワザをご覧ください!

【達人のワザ①】
リメイクシート&ステッカーでプチ模様替え

*玄関カバー

スイッチカバーと最近の息子
玄関のスイッチカバーと横の壁かけは、すべてセリアのアイテムでつくったという、サンキュ!ブロガーのぽめさん。壁を傷つけないように、シールアイテムを多用しているそうです。


*キッチン

100均 リメイクシートを使って…
キッチンの壁にはレンガ調、換気扇には木目調のリメイクシートを貼って簡単DIY。ちょっぴり殺風景だったキッチンがカントリー風に変身! 植物のグリーンがナチュラルなアクセントになっています。

*キッチンカウンター

キッチンカウンターのプチ模様替え
白い壁に、英字ウォールステッカーをぺたり。こちらは文字の部分だけ切り取って使ったそうです。ちなみに壁にかかっている標本箱も、セリアのものを3個つなげ、木枠を白にペイントしてリメイクしたもの。いずれも100均には見えないですね!!

*扉

ついでに。
カラーペンキを塗ったものの、色むらが気になっていたというお風呂の入り口の扉を、セリアのチェック柄リメイクシートを使ってチェンジ! 上から貼るだけのお手軽さは本当に魅力ですよね。


【達人のワザ②】
小物だって、かわいくアレンジ!
*収納ボックス

ダイソー商品をアレンジ
グラフチェック柄やお気に入りの画像をコピーしてラミネートシートで貼ったり、マスキングテープでアレンジして完成したのはモノトーンのおしゃれな収納ボックス。小物入れにぴったりです。

*ラップケース

remakeやhandmaidしたもの色々♪
カラフルな色が多いラップケースは、どうしてもキッチンで浮いた存在になりがちですが、これならとってもナチュラル! クラフトシールを使ったそうです。


*ごみ箱

木目調インテリアシートでゴミ箱をナチュラルにリメイク★
ごみ箱のふたには木目調のリメイクシートを、側面にはステッカーを使ってアレンジ。簡単で手間もかからず、生活感を感じさせないインテリアにすっきりと仕上がっていますね。


大規模な模様替えはお金も手間もかかってしまいますが、100均のリメイクシートアイテムならお手軽に楽しめて、万が一失敗してもはがすだけ。ちょっと部屋の気分を変えたいときに、ぜひ試してみてはいかがですか?

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP